So-net無料ブログ作成
検索選択

大型出費、再び [今日の出費]

来年度の園の始業式の予定等が発表になったので、ちょっと日程がキツキツだが春休みは私の実家に帰省することになった。(夫抜き)

帰省する予定は無かったのだが、実家からの「孫に会いたい」コールが増え、それに呼応するように子供達からの「ジィジとバァバに会いたい」リクエストも増加。

簡単には会えない距離&交通費だけにどうしようかと迷ったが、この春を逃せば次に会えそうなのはちょうど1年後になりそうなので意を決して帰ることにした。

親は2人とも今のところ元気だが、元気なうちに孫に合わせることができるのはあと何回になるのだろうかと思ったら、会わせられるなら会わせてあげたいと思う気持ちが強くなってきた。

義実家からは「あなたの両親はあなたの兄弟が面倒見ればいい」と、私に対して関知するなの姿勢を見せているので、仮に親が倒れても私が面倒を見ることを許さないだろう。

私ができる数少ない親孝行の1つだと思っている。

~昨日の出費

<外食レジャーイベント>
 動物園・・・880円
 乗り物・・・700円
 飲み物・・・360円
 昼食・・・1870円
 有料道路・・・200円

その他
 航空券・・・57560円(帰省費より)

合計・・・61570円

結婚の挨拶に行った時、「あなたは田舎の人間だから考え方が古いと思うが、ここは国際的な街だし先進的な考えを持つように」と言われたが、どっちの考えが古いんだか。

~ブラックタルヲ、未だくすぶってます(▼▼)~

今思い出してみても、結構失礼なこと言われてたな。←それでもまだまだ序の口


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: