So-net無料ブログ作成
検索選択

ホワイトデー目前 [今日の出費]

来週火曜日はホワイトデーだ。

私にとってホワイトデーはほぼ普段と変わらない1日なのだが、子供ができてからは違う。

「お返し」を用意しなければならない日になったのである( '*')

会社勤め時代は、部の女性社員みんなでお金を出し合って男性社員にチョコレートを用意していたのだが、男性社員からお返しがくることはほぼ無し。

そんな環境に慣れきっていたので、たまに気を効かせた男性社員がお菓子を持ってきても、「あれ?〇〇さんどこか出張行ってましたっけ?」というような具合であった(・o・)シュッチョウミヤゲジャナイノ?

そういうわけでホワイトデー=普段と変わらない日として近年は生きてきたため、気合を入れて覚えておかないと忘れてしまうのである。

今年も昨日のうちに用意をし、準備はOK(*`д´)b これで当日思い出して青ざめなくて済む。

プレゼントを選ぶ行為自体は好きなので、とにかく「ホワイトデーを忘れない」ことだけが私の使命なのである。

~今日の出費
 なし

今朝、たまたまチラシを見て知ったホワイトデー向けのホテルのスイーツブッフェに行きたいと出勤後の夫にメールしたが、未だ返事はない。

~たぶん未読じゃなくて無視~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: