So-net無料ブログ作成

〇〇スタイル [今日の出費]

12日の日曜日は、ここでちょっと触れた苺三昧のスイーツブッフェの日だった。

結局メールの返事は無いまま。次の日の反応を見てみたら

「ん?あぁ、いいね。いいんじゃない(・0・)」と好感触。

12日の日曜日しかやらない、年に1度だけのブッフェなんだってと伝えると、

「え、そうなんだ!いいねぇ(・0・)」

これが10日の金曜日。

普段私から誕生日だからクリスマスだからと、プレゼントはこれがいいと要求することは無いので、たまのリクエストに乗ってくれた格好だ。

翌11日に、すごく混むからHPに予約を!って書いてたよと伝えると、

「あぁ、そうなんだ、混んでいるんだねぇ。わかった(・0・)」

そう言って当直勤務で出勤し、帰って来た翌12日当日。予約してくれたの?と聞いたら、

「ん?あぁ・・・予約してない・・・かな(@@;)」

あぁ、こっちは行くつもりでいたけど予約してくれなかったのね。面倒なのね。ホワイトデーのお返しという名目だけど、それでも私が予約しないといけなかったのね。あ、そっか、そもそも行きたくなかったのね。じゃあ最初にハッキリと行かないと言えばいいものを。

「いや、そんなことは全然ないんだけど、あ、わかった、今から電話して・・・」

・ ・ ・ も う い い (▼▼)

腰が重く優柔不断な夫を持つと精神衛生上よくない。

~12日の出費~

<外食・レジャー・イベント>
 コンビニ・・・612円
 お弁当・・・1290円
 お団子・・・860円

<その他>
 子供散髪・・・1290円

合計・・・4052円

義理親はかつて私に「我が家のスタイルは言われたこと、決まったことはすぐにやること!!」「これが〇〇(←我が家の苗字)スタイルだ!!」と説教垂れたが・・・

夫にそのスタイルを感じたことは未だかつて無い。

義理親の要求は無理難題でもササッと済ませる夫を知っているだけに余計に腹が立つ。

どっちかと言うと私の方が〇〇スタイル寄りだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ケッ

自分で自分に苺大福を買って怒りを鎮めた。

~俺ももーらおうっと!と食べた夫の切り替えの早さが余計に腹立たしい~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0