So-net無料ブログ作成

アラホも参戦、無印良品週間 [今日の出費]

先週金曜から、無印良品の無印良品週間が始まった。

年度の変わり目にあたる今回は、新生活需要を見込んで期間も1か月近くと普段より長い。

のんびり買い物に行ってもいいような気もするが、スマホアプリや無印のクレカがあれば誰でも10%OFFになるという大盤振る舞いなので、お店は混むし欲しい品が欠品していることもある。

学生さん達が休みに入る前の平日が買い物に適していると踏んで、昨日行ってきた(((((((っ・ω・)っ

androidapp/28145170314141109-1799833986.png

アクリルの冷水筒は今まで使っていたものの汚れが取れなくなってきたので買い替え、化粧水・乳液はストック。これは何度もリピートしているお気に入りだ。

他はノートにペン、子供の服と私の1人お昼用のパスタソース。いつも誘惑に負けてお菓子買ってしまうのだが、今回は余計な物は買わずに済んだので私にしては上出来だ(´ω`)

10%OFFで573円の割引、合計5157円のお買い物だった。

~昨日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・4948円
 ドラッグストア・・・396円
 カルディ・・・1201円

<交際費>
 サンリオショップ・・・384円

<その他>
 無印良品・・・5157円(予備費より)

合計・・・12086円

先週買って用意しておいたホワイトデーのお返し、昨日子供と一緒に袋詰めしていて「〇〇先生と△△先生の分が足りないよ!!」と子供から指摘されたΣ(・口・)ホントダ

急遽サンリオショップへ行って、お返しのお菓子を用意。本日、お返しを持って意気揚々と習い事に出かけて行った。

子供のおかげで私の株の急降下は免れた(;´ρ`) アブナイアブナイ

*お近くに無印良品が無い方も、ネット会員になると10%OFFになるので是非活用していただきたい。

送料がネックな方は、LOHACOの方ものぞいて欲しい。10%OFFにはならないけれど、1900円以上のお買い物で送料無料になるので、無印のネットショップよりも便利な場合があります。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
LOHACOでお買い物をするときはポイントサイトのハピタス経由でお買い物しています。

ハピタスポイントは300ポイント貯まると手数料なしで現金300円に交換できるんです!

ハピタスのいいところは、現金の交換に必要な最低ポイント数が300ポイントとハードルが低く(他のポイントサイトは500ポイントや1000ポイントが多い)、その上ハピタス利用回数によってランク付けがあるにもかかわらず、ランクに関係なく換金に手数料がかからないのです(*゚▽゚)アリガタヤ~

楽天市場やヤフーショッピングなどでも利用できるのでとてもおすすめです(o^-')b グッ


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0