So-net無料ブログ作成
検索選択

スプリングハズカム [月の固定費]

H29年2月度のガス代の請求が来ました。

大人×2+小学生未満×2=4人家庭の2月度(2月12日~3月11日)のガス代は??

6445円でした。

先月1月度のガス代は7970円だったので、一気に1500円ほど、使用量にして2.5減りました(・∀・)

原因としては2月は28日までしかない、これに尽きると思いますが、少しづつ暖かくなってきて、お湯になる前のお水の温度が多少なりとも高くなってきているのではないかと思います。

同じ43℃のお湯を使うにしても、例えば1℃の水を43℃にするエネルギー量と2℃のお水を43℃にするエネルギー量は、後者の方が少なく済む。

季節が春に向かって進むごとに、お水の暖かさに変化が出てきたのかなと思ってます。

最近私がやたらと眠いのも、きっと春が近づいてきたせいだ。きっとそうに違いない。

春眠暁を覚えず・・・(´-дゞ`)zzz…


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: