So-net無料ブログ作成

お詫びの印 [今日の出費]

昨日のホワイトデーは夫の帰宅前に就寝(-д-)zzz…

朝起きて冷蔵庫を開けたら、明らかにホールケーキが入っている大きな箱が中を占領していた。

androidapp/28147170315173208-2042992071.png

取り出すと大きなホールケーキがお目見えした。幼子2人がいる我が家はいつも4号のケーキなので、やたらと巨大に見える(@@;)デカー!

これが夫のホワイトデーのお返しであることは一目瞭然だ。そしてこれがいつものパターンでもある。

何かお祝い事(主に夫婦のもの)がある度に、夫の腰の重さと優柔不断が私を不機嫌にさせ、当日になってホールケーキを買ってくるというパターン。つまりお詫びの印なのだ。

それにしてもこの大きさ・・・さしずめお店に買いに行ったらあらかた売り切れて残っていたのがこの巨大なケーキだったのだろう。つまり選択肢が無くてこのケーキになったわけだ。

と、実際に夫に聞いてみたら「何でわかるの!?タルヲちゃん!!さすがだね(・∀・)」

そう言って、朝から「食べよう食べよう♪」といそいそとお皿とフォークを用意する夫であった。

~今日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・1395円

<その他>
 プリンターインク・・・4514円
 オプショナルツアー代金・・・10100円

 合計・・・16009円

本当に腰の重い夫にはイライラさせられる(▼▼)何でこうも面倒くさがるのだろう。

毎年春には幼稚園からの連絡用にメールアドレスを登録しなければならないのだが、1年間「登録して!」と言い続けて結局登録しないままに1年が過ぎようとしているし・・・

去年も私の誕生日に欲しいものを散々聞き、無いと言ってもしつこく聞いてくれるので、強いて言えば〇〇が欲しいかな(1.3万円くらい)と答えたら、「わかった」と言ってそれっきりだ(''_'')アレハイッタイナンダッタノ?

結婚する前はこんなんじゃなかったのに、結婚して以降面倒くさがりに拍車がかかっている。

〇〇スタイルのかけらもへったくれも無い~


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0