So-net無料ブログ作成
検索選択

今月の貯金+-(H29.3月17日) [今年の貯金+-]

今月は17日の金曜日がお給料日につき、いつも通り午前中は金融機関を回り、自宅に戻ってからは用途別に現金を分けた。

いただいたお給料は、2月は28日までしかなかったにもかかわらず前回より2万円ほど多かった。

それだけ夫が残業を頑張ってくれた証拠だ。ありがたや~ありがたや~(´ー`*)

今月も先取り貯金は3万円。

でも旅行に持っていくお小遣い10万円(予定)で差し引き-7万円(;-o-)ムムゥ

 H29年の推移・・・-24万4910円(春休み旅行代)
         +3万円(1月20日先取り貯金)
         +3万円(2月20日先取り貯金)
         +3万円(3月17日先取り貯金)
         -10万円(春休み旅行お小遣い)←予定
         =-224910円←イマココ

マイナス更にドンで一向にプラスに転じる気配ナシ(~д~*)

今回の旅行は、私の憧れRIMOWAをついに買うか!?次第でお小遣いが足りない場合も考えられる。逆にお小遣いが余ったらもちろん貯蓄へ返還。

RIMOWAはかなり前から欲しいスーツケースだが、やはり値段を見てしまうとなかなか踏み切れない。

現在使っているものは私が独身の頃からのお付き合いで、こやつと一緒に行った旅行は数知れない。国内はもちろん、海外での雑な扱いにも耐えてきた私の相棒だ。

この相棒が、この間の年末年始の帰省キャスターを負傷したのである。

キャスターを修理して使えばいいのだけど、こやつは昔のものなので重さがあり、トランクに積み込む夫からは不評だ。これは買い替え時なのかなともフと思うのである。

~地方だからRIMOWA自体売ってないだから今回の旅行はチャンスでもある~




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: