So-net無料ブログ作成
検索選択

夫婦で無知、保険の相談へ行く [今日の出費]

そう言えば、先月保険会社から呼び出しを受けて、先週やっとのことで保険に関する手続きをしてきたんでした(*~-~)ノ

私が二十歳過ぎくらいの時にかけた養老保険が、あと数年で満期を迎えるのです。

あと何年かだなぁとはここ1~2年、うっすらぼんやりと考えていたのですが、保険会社から連絡をもらって契約内容の確認などをしてきて、唯一の私名義の保険の内容をしっかり確認することができました。

満期を迎えると、満期金の200万円と配当金が貰える予定です。

配当金については、今は全然ダメダメだけど契約した当初は好調だったらしく、ほんの少しは期待していいらしい∩(´∀`)∩タノシミ~

契約当初の私と言えば、まだ学生の身分で当然保険なんかにも全く興味がなく、母親に連れられて行って保険の契約をし、その後数年両親が保険料を払っていました。

受け取った満期金には税金がかからないことも確認してきたので、確実に数年後に200万円が私の手元にくる。

そのうちいくらかは、数年保険料を払ってくれた両親に恩返しで渡すつもりです。

~今日の出費

<食費・日用品>
 スーパー・・・2757円


我が家の保険は、養老保険と子供の学資保険以外は夫の会社の団体保険のみ。

今はいいけれど・・・何かあって会社を辞めた時や、幸いにも定年まで勤めあげたとしてその後、の保障が一切ありません。

ということを、保険担当者から教えてもらって実は先週初めて知ったのでした。会社辞めたら保険もやめなあかんちゅうことですわ、知らなんだ(xдx)ムチスギ

本当に本当に今更ながらなのですが、やっぱり個人で終身なのかな・・・と不安に。そして担当者さんが相談に乗ってくれることになったのデス。

あ~、夫婦で保険の知識一切なしって辛いなぁ(泣)

契約するかどうかはもちろん慎重に進めますが、今週も保険相談に行ってきますC= C= ┌(;・_・)┘

DSC_1337.jpg

実はオマケも目的だったりして(Φ∀Φ)ラップ~!



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: