So-net無料ブログ作成

糖質制限1か月の結果 [その他]

本日5月31日で糖質制限ダイエットを始めて1か月が経った。

正確に言うと4月の終わり頃からかなりゆる~く始め、GWの1泊2日の旅行を終えたその日から本格的に開始(`◇´)ゞガンバルド~!

毎日お昼だけ炭水化物(=糖質)を取り、朝と夜は炭水化物(=糖質)を取らないスタンダード糖質制限をしているのだが、慣れてきた今は3食炭水化物抜きの日も多い。

で、結果は・・・!?

体重マイナス2キロ、体脂肪率マイナス1%。

5月の半ばまではウォーキング&ランニングをしていたので実は最大でマイナス2.5キロだったのだが、膝の故障でお休み中の今は少し戻ってしまったのが残念(ノд・。) グスン

ただ、食べる量を減らさずマイナス2キロはすごいと思う♪

ポイントは、炭水化物(お米・パンなど)を抜いておかずだけを食べるのではなく、炭水化物を抜いた分おかずを増やすこと。←\(`0´)ココテストニデルゾ!

そうじゃないとエネルギー(カロリー)不足でふらふらしてしまうのだ。←糖質が足りない、と勘違いされる原因。

糖質の代わりにしっかりタンパク質を取って、来月も頑張るぞ!

(そういやD〇Cのプロ〇インダイエットって理に適っているのではないかと思った。プロ〇イン=タンパク質だからね。ただし腹持ち悪くてお腹すきそうだけど。。。)


この間の楽天マラソンで購入したこちらの本で勉強中。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天ブックスもハピタスから。300ポイントから手数料なしで現金に交換できる優秀なポイントサイトです。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0