So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の食料、今週分(6/5~) [今日の出費]


昨日は月曜日&イオン系WAONでお買い物ポイント2倍デーだったので、朝イチで行って恒例のまとめ買いしてきた=====”└|∵|┐

今週は10日の土曜日にイオン系WAONポイント5倍が控えているので、少し控えめの購入だ(/・ω・)買い足しは10日に行いたい。

DSC_1359.jpg

冷蔵庫上部。チルド室と子供用のお菓子BOXと味噌以外が買ってきたもの。

訳あって昨日は味付け牛カルビを買ってきた(486円)。外国産だし牛肉はコスパが悪いので普段めったに買わないのだが、昨日は訳アリだったので。

DSC_1360.jpg

野菜室の上の段。朝イチ恒例半額野菜(アスパラ100円×2)GET★

DSC_1361.jpg

野菜室下の段。こちらも半額野菜の水菜(100円)、小松菜(85円)GET★

この他にエビフライやパン・ティッシュなどを買ってきて4373円也。

これで金曜まで持つとは思うけれど、どうだろか?野菜と海のモノ(←乾物が多い)はいっぱい・お肉もそれなりに・炭水化物はかなり少なめの我が家の今週の食料でした。

~昨日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・4373円

<子供関係>
 教材費①・・・1660円
 教材費②・・・2916円

<医療費>
 精密検査・・・8040円

<外食・レジャー>
 ランチ・・・1670円
 コンビニ・・・1421円

合計・・・20080円 
 

昨日は病院で精密検査。昼前に行き、帰って来たのは・・・19時orz めちゃくちゃ疲れた。

帰りが遅くなるのはわかっていたので、夫でも作れるように上記の焼くだけ味付け牛カルビを買って来たわけだが・・・

何を勘違いしてんだか冷凍のコマ切れ肉に塩コショーして子供達に食べさせたとか。

私の分はほんのちょっとしか残っておらず、糖質制限中としてはこの肉の量だと足りな過ぎるので結局自分でカルビ焼いて食べた。更に疲れたorz

~今週も月曜から出費がぶっ飛んでますな・・・~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: