So-net無料ブログ作成
検索選択

米10日分食べなくなった [今日の出費]

お米とお水が切れそうなので、本日LOHACOで注文。

お米買うの久しぶりだな~(・0・)そう思って購入履歴を見たら、およそ1か月ぶりだった。

以前だったら3週間に1度5キロの無洗米を買っていたので、我が家のコメ消費量10日分を食べなくなったということになる。

それもそのはず、糖質制限を始めてからは私の食べる量はかなり減ったし、夫の分も私の管理できる範囲で子供と同じ量(100g)にしているからだ。(その分おかずで置き換えている)

ご飯1杯(平均150g)にはおよそ55gの糖質が含まれているそうで、一応2/3(糖質37g)に抑えている。夫は制限前は酷い時だと3杯もお代わりしていたので、165gもの糖質を摂取していたことになる。

角砂糖にして ご飯1杯=角砂糖17個:3杯=角砂糖51個・・・成人病まっしぐら( ̄ε ̄;|||・・・


~今日の出費~
 
<食費・日用品>
 LOHACO・・・2266円

<子供費>
 幼稚園教材・・・726円

<医療>
 整形外科・・・1630円
 薬・・・1120円
 
合計・・・5992円


ちなみに我が家で買う頻度が増えた食材は、卵・こんにゃく・豆腐・昆布・わかめ。

減った食材は、米・パン・イモ類。お菓子類も激減だ。

~ダイエットもそうだが病気を未然に防ぐという点でも糖質制限は続けていきたい~


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
LOHACOでお買い物をするときはポイントサイトのハピタス経由でお買い物しています。

ハピタスポイントは300ポイント貯まると手数料なしで現金300円に交換できるんです!

ハピタスのいいところは、現金の交換に必要な最低ポイント数が300ポイントとハードルが低く(他のポイントサイトは500ポイントや1000ポイントが多い)、その上ハピタス利用回数によってランク付けがあるにもかかわらず、ランクに関係なく換金に手数料がかからないのです(*゚▽゚)アリガタヤ~

楽天市場やヤフーショッピングなどでも利用できるのでとてもおすすめです(o^-')b グッ


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0