So-net無料ブログ作成
検索選択

4か月も先のお話 [今日の出費]

今日はそろそろ手を付けなきゃいけないな~と思っていた児童手当の現況届や実家へ送る郵便物を用意したり、子供病院の予約をしたり。

現況届に添付する保険証のコピーって正直面倒┌┤´д`├┐おかげでインク切れたやん。

この頃歯の定期検診やら予防接種やらであちこち電話することも多かったため、ついでに今年の私の人間ドックの予約もしてしまおうと先ほど電話した。

タルヲ「あのー人間ドックを受けたくて。今年はバリウムじゃなくて胃カメラにしたいのですが」

病院「はい、では一番早く入れる日をご案内しますね。お待ちください。」

病院「カタカタ…カタカタ…お待たせしました。10月〇日になりますがいかがですか?」

タルヲ「エ━━━(゚ロ゚;)━━ッッ!!」


~昨日の出費
 
<その他>
 手土産お菓子①・・・1000円
 手土産お菓子②・・・501円
 
合計・・・1501円

~今日の出費~

<その他>
 定形外郵便・・・58円
 切手・・・920円

合計・・・978円


去年初めて人間ドックを受診して、バリウム飲んでの胃の検査で辛い思いをした。グルングルン回るのは最初のうちだけおもしろかったのだけど。バリウムもソーダ味でおいしかったし。

その後飲んだ下剤でかなり苦しい思いをした。もうやりたくない(▼▼)

そこでの胃カメラなのだが、専門医が少ないからだろうか?待たされるのは覚悟していたがこんなに待たされるとは。

とは言え、家から近いし婦人科の検診(曜日が限定的)と合わせて1日で終わらせたいので予約を入れた。

来年分は、人間ドックが終わったその日のうちに入れようかと思う出来事じゃった・・・

~30代でも毎年受けよう、人間ドック~


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0