So-net無料ブログ作成

我が家の食料、今週追加分(6/5~) [今日の出費]


明日がWAONポイント5倍デーなので何とか踏ん張りたかったのだが、夫の食事事情が変わり(昼は弁当&夜は家で食事)食材が足りなくなったのでスーパーへ=====((((´ー`)

DSC_1364.jpgDSC_1365.jpg

今日も半額野菜の小松菜・もやし・ねぎをGET★全てすぐに下処理した。

私の管理できる範囲で糖質制限を夫もしているのだが、意識が多少変わり炭水化物のドカ食いが無くなった。お菓子の量も減った。

その分タンパク質のおかずを増やさねばならず、ドカ食いして満腹感を得ていた分しばらくは肉・魚の量を増やさねばならない。

ある程度慣れれば少しの量でも満腹感を得られるようになるので、しばしの間の食費増は我慢(>_< )

~今日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・1860円
 楽天市場・・・2780円

<子供関係>
 教材費・・・1500円

<医療費>
 歯科検診・・・1090円

<妻小遣い>
 コンビニ・・・648円

合計・・・7878円
 

今日はボーナス日。そして珍しく今日も夫が家で食べるというので、それならばと今日の夕食は少し豪華に(と言ってもメインが2つ、という程度ですが)

それとコンビニで買って来たライザップ監修のチーズケーキを2人で半分コする予定。

~ささやかですが夫に感謝~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0