So-net無料ブログ作成

我が家は幼児期集中型 [今日の出費]

昨日も今日も出費・・・ヾ(´ε`;)ゝ

不必要な買い物はしていないハズなのに、なぜ??買い物が下手なんだろうか?

~昨日の出費~

<食費・日用品>
 ローソン・・・227円
 ドラッグストア・・・8664円

<医療費>
 予防接種・・・4500円
 皮膚科・・・470円
 薬・・・900円

合計・・・14761円

~今日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・2208円

<子供費>
 100均・・・864円

合計・・・3072円


子供の医療費は基本的に後から戻ってくるからいいのだけど(予防接種は7割)、こうして出費として書きだすと子供にかかるお金って大きいねぇ・・・。

さて、今日の100均のお買い物はそのほとんどが上の子用のドリルと書き方練習用のノートだ。

幼いうちに毎日学習するという基本的な習慣を身に付けさせたいため、毎日何かしら勉強させている。10分でもいいから、集中させる時間をとっている。

きっと大きくなってからだと、私がパートに出て勉強を見られなかったり、子供が部活動を始めたり、「塾なんて行きたくない!!」と反発するかもしれない。

でも、毎日学習するという習慣さえ身に付いていれば自発的に勉強をしてくれると思う。というか願いたい。

そういうわけで我が家の学習に対する親の熱意は幼児期集中型となっております<(_ _)>

DSC_1374.jpg

明日は下の子の習い事がある為、今日のうちから明日の夕飯の用意。明日は子供の大好きなハンバーグと米を使わないチャーハンだ。

ハンバーグは両面を1分焼き、後はラップをふんわりかけてレンジで6分加熱。嵩増しで入れた豆腐が肉汁を吸って、とってもジューシーな仕上がりになる、私の数少ない得意料理の1つです。

パン粉はイオンの等質40%オフのパン粉使ってます。

~明日は15日なので糖質制限ダイエット6月の部、中間報告します~

アンケートモニター登録



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0