So-net無料ブログ作成
検索選択

屈辱の108円 [今日の出費]

土曜日は出かけた先でどしゃ降りに合い、あちこち行くのが面倒なので出先のそばのスーパーUでお買い物ヌレル~(((((((/;_;)/ヒ~

子供と夫を車に残して行ったスーパーUは、家の近くにある店舗は激狭なので普段ほとんど行かないのだが、

出先の近くのUは広くてカートも悠々使え、品数も豊富。肉や魚は鮮度の良い物が少々お安く、なかなかイイカモ♪とルンルン気分でお買い物。

財布現金は2000円程度だったけど、カード使えばいいしとレジへ行ったら、

「カード使えません(^-^)ニッコリ」とお約束の展開( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カゴを預けてATMへ行こうにも、店の自動ドア開かねーな!!と思ったら入り口専用で出口じゃなかったし、

どしゃ降りの雨の中をATMへ行き、108円の手数料を払って1万円を引き出すという屈辱。

なんで銀行に余計なお金払わなきゃならんのじゃ!!と自分のことは棚に上げて怒りながら買い物してきました。

私がATMで手数料払うのは年に1回程度。基本は電子マネーかクレカで回避しているが、まだこういう現金オンリーな店があるのねん・・・。勉強になりやした!


~土曜日の出費~
 
<食品・日用品>
 スーパー・・・2448円
 カルディ・・・1402円

<子供費>
 西松屋・・・2936円

<妻小遣い>
 コンビニ・・・674円

合計・・・7460円

~昨日の出費~

なし


子供が食事中にテーブル下に敷いていたラグに牛乳をこぼし、ラグがダメに(><)今後のことを考えてラグをやめて西松屋で買ったジョイントマットにしてみた。うん、これならこぼしてもサッとふけるね。

~いー感じッ!~(PUFFY風)


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: