So-net無料ブログ作成
検索選択

その500円は無駄なのか? [今日の出費]

土曜日は、ネット回線の工事があった。

NT〇からの半強制的な工事(と書くと誤解をしょうじるかもしれない・汗)で、「早く工事をしましょう」とお知らせが何回もあったのだが無視していたものだ。

だって工事はそちらさんの都合でしょ(@@;)デショ? 私が困ってないというのが最大の理由でほっといてたのですが、そのうちお手紙ではなく自宅に電話が来るようになったので仕方なく相成ったわけです。

まぁ、工事はお金もかからず回線は速くなるのだからさっさとやっとけばよかったのだけど、何となく家に知らない人をあげるのものねぇ・・・と思っていて土曜日に至る。

ところで月々500円のリモートサポートサービスに加入しているので、ネットの設定とウィルス対策(こちらは私からお願いした)のソフトも設定してもらったのだが。。。

その担当者の反応が微妙すぎて(苦笑)

その顔と言うのが「え?500円のサービスに入ってるの??ホント??何で?自分でできない?」みたいな。

NT〇に遠慮しているのか口には出さないものの、「無駄なお金だよー」と言っている気がしてならない(;゚∇゚)アハハ

確かにほとんど使っていないのだが、我が家はたまに突然ネットが繋がらなくなるということがあり、コンセント抜いたり何してもダメな時は利用している。

頻度としてはかなり少ないのだが、いざという時にはさっと対応してくれるこのサービス。あぁ、無駄なのかしら?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~土曜日の出費

<外食・レジャー>
 コンビニ・・・916円
 アイスクリーム・・・650円

<その他>
 クリーニング・・・1049円
 
合計・・・1965円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウィルスソフトについては、ちゃんと機能していなかったらしく設定してもらったらこれまで動きの遅かったPCがサクサク動くようになった。

サポートに加入しているので私がネットのズブの素人だと思ったのか、「それくらいは知ってますよ~」レベルのささいなことまで事細かに説明してもらった(汗)そういう説明で更に時間がかかるという。

~サポートも度を超えれば効率悪し・・・サポートやめよかな?~

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ハピタスポイントは300ポイント貯まると手数料なし現金300円に交換できる優秀サイト!

現金の交換に必要な最低ポイント数が300ポイントとハードルが低く(他のポイントサイトは500ポイントや1000ポイントが多い)、その上ハピタス利用回数によってランク付けがあるにもかかわらず、ランクに関係なく換金に手数料がかからないのです(*゚▽゚)アリガタヤ~

ウィルス対策もハピタスで!!

大丸・松坂屋のお中元ギフト(送料無料・10%OFF)も取り扱ってますョ(o^-')b グッ


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0