So-net無料ブログ作成

専業主婦細々収入 その8 [専業主婦ほそぼそ収入]

専業主婦タルヲ、ネットでお買い物をした時はポイントサイトを利用して地味~にポイントを貯めています(@д@)ジミダケドガンバッテマス

貯まったポイントは現金化できるので、職を持たない私でもわずかに収入があります。

本日は、私の愛用するポイントサイトハピタスのポイントが1000ポイント越えを果たしたのでめでたく1000円に換金でぇす♪

ion.png

毎度おなじみ、イオン銀行に1000円。中2日(休業日のぞく)かかるので金曜日には入金の確認ができるはず!

さて、今回の換金で専業主婦タルヲの収入は2017年総額12000円です。今年1年の目標は50000円ですが、1年の半分過ぎちゃったってのにこのスローペース・・・(´Д`|||)

1つ言い訳をしますと、私は陸マイラー(マイラー=航空会社のマイレージを貯めてる人)なので、貯まったポイントはJALやANAのマイレージにも交換してんスよ( ̄ー+ ̄)y-'~~~ フッ

(マイレージを貯めると無料の航空券や割引に使えるので、転勤や旅行で全国津々浦々移動する我が家には必須なのです。現金への目標は高く持ちつつも、基本はマイレージ派なのです。)

genkin.png

さて、ハピタスのいいところは、ハピタス利用回数によってランク付けがあるにもかかわらず、ランク関係なく換金に手数料がかかりません(*゚▽゚)アリガタヤ~

ポイント交換に必要な最低ポイント数が300ポイントで、以降100ポイントずつという少額から手数料なしで換金できるという点が非常に使い勝手の良いポイントサイトなのです。

<私がイオン銀行に入金する理由>

イオンカードセレクトを持っていると、イオン銀行の普通預金でも金利0.12%なので大手と利子の付き方が全然違います。

serecu.png

↑ もちろんハピタスから申し込みできます ↑

某大手M銀行の定期預金でも、現在の利率は0.001%。イオン銀行は普通預金でも100倍以上違います。

先にも書きましたが、ハピタスは振り込みに必要な時間も短いので、ともて優秀なポイントサイトだと思いますv(*'-^*)-☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
私は特にLOHACOでお買い物をするときにハピタス経由でお買い物しているのですが、楽天市場やヤフーショッピングなどでも利用できますよ~。

tesut.png

ハピタス検定全問正解(間違えてもサイド挑戦可能)で10円分のポイントもらえます。


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0