So-net無料ブログ作成

専業主婦細々収入 その4 [専業主婦ほそぼそ収入]

専業主婦タルヲ、ネットでお買い物をした時はポイントサイトを利用して地味~にポイントを貯めています(´0ノ`*)ジミザンス

貯まったポイントは現金化できるので、職を持たない私でもわずかに収入があります(- -)ホンノチョットヨ

本日、とあるモノをお買い物するために直接そのお買い物サイトではなくポイントサイトのハピタスを経由したのですが、そこのハピタスポイントが1000ポイントに達していたので換金申請をしました~♪

3tuki.png

↑ 1235ポイントあります。1ポイント=1円なので1235円分貯まりました。

1000円換金したので、これで専業主婦タルヲの収入は2017年総額6000円です。目指せ5万円!!

genkin.png

ハピタスのいいところは、ハピタス利用回数によってランク付けがあるにもかかわらず、ランク関係なく換金に手数料がかかりません(*゚▽゚)アリガタヤ~

ポイント交換に必要な最低ポイント数が300ポイントで、以降100ポイントずつという少額から手数料なしで換金できるという点が非常に使い勝手の良いポイントサイトなのです。

rakki.png

今回も相変わらずのイオン銀行への換金です。

イオンカードセレクトを持っていると、普通預金でも金利0.12%なので大手と利子の付き方が全然違います。

現在50万円ほど普通預金に入っていますが、その倍以上預け入れている大手M銀行の普通預金の利子と比べると雲泥の差です。

子供名義の預金や教育費、夫の通帳とか、定期以外は全てイオン銀行に預け替えたいくらいです。

serecu.png

↑ もちろんハピタスから申し込みできますよ ↑

koukannissuu.png

ちなみに振り込みに必要な時間も短いので、ともて優秀なポイントサイトだと思います。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
私は特にLOHACOでお買い物をするときにハピタス経由でお買い物しているのですが、楽天市場やヤフーショッピングなどでも利用できますよ~。


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子の誕生日、そしてコスト [行事の出費]

先月は上の子の5歳の誕生日があった。

あっという間の5年。きっとこの先の5年も10年も、あっという間に過ぎてしまうんだろうな。

最近はなかなか言うことを聞かず(泣)、最終的にはカミナリを落とすという毎日。

イライラすることが多くてしんどいが、それでも毎日を一緒に過ごせるだけで幸せなことなんだと、こういう節目の時に気づかされる。

自分1人で生きているのではなく、子供にも、家族にも、周りの人々にも助けられていることを、感謝することを忘れずに生きていこうと改めて思う。

5歳のお誕生日おめでとう。

~かかったコスト~

androidapp/28076170303091652-755437312.png

★雑貨・・・648円(←5のロウソクがもれた)

androidapp/27518170303091647-559968425.png

★プレゼント・・・2000円くらい(これに付いてきたヤツ)

b.png

★誕生日ケーキ・・・2560円

100円ショップで買ったケーキの飾り、差し位置が悪くロウソクの火により失火Σ( ̄ロ ̄lll)

★ドミノピザ・・・2727円 合計・・・7935円

~子供だけでなく、私たち夫婦にもおめでとうと言って下さった知人Yさん。私もあなたのように気遣える人になりたい~


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感