So-net無料ブログ作成
検索選択

恒例、総資産洗い出し~H29.3.10 [今年の貯金+-]

今日は10日。私のANAカードと夫のJALカードの引き落とし日である(o;_;)oイヤブー

これまで月始めの1日に記帳して我が家の総資産を洗い出していたが、10日にはカードの引き落としが控えているので、今月より10日に総資産の洗い出しをすることにした。

五十日(ごとうび)はATMが混雑するのでちょっと躊躇したが、4月からは子供2人とも幼稚園に通うので10日にしようと思う。(今日は夫が休みで下の子をみてもらってた。)

今月の総資産+-は・・・

 マイナス218847円 Σ(|||▽||| ) 

◆総資産は夫(みずほ銀行・郵便局)+妻(郵便局イオン銀行・楽天銀行)と定義
 ★地方銀行は主に夫小遣い用と各種引き落とし用なので含めず
 ★定期預金は含めず
 ★子供個人名義預金と教育資金は含めず

前回と比べてなんと20万円以上も資産が減りました(ノ_-。)

ただし一つ言い訳をしますと、前回の総資産洗い出しは2月1日でカードの引き落とし前、今回はカード引き落とし後の総資産なので差額が大きくなったと思います。

もうすぐ春休み。旅行と帰省を控えているので更に資産が減る予定(ノд・。) グスン


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感