So-net無料ブログ作成
検索選択

半額祭り [今日の出費]

今日1本目の記事で断水していることを書いたのだが、

UPして30分後には普通に使えていたヾ(~∇~;) ナンノレンラクモナシカイ!

そうなったらやることは1つ。買ってきた食材の保存だ。

半額で100円になっていた国産ブロッコリー×2は、茹でてサラダ用(冷蔵庫)と調理用(冷凍庫)へ。

同じく半額で30円になっていたもやし×2(アテクシ地方はもやし1袋60円がデフォルト)も、大半は茹でてナムルに、残りは今日の昼食で豚バラと一緒に炒めて食べた。

ちなみに豚バラも半額である。夫がいるのでたくさん入っている350円くらいの買ってきた。

半額小松菜50円(アテクシ地方は細くて食べやすい)は茹でてお浸しに。

同じく半額の45円の油揚げも、もやしを茹でたあとのお湯で油抜きして水分取って冷凍保存。

買ったもののほとんどが半額ですた★


~今日の出費

<食品・日用品>
 スーパー・・・2323円

<妻小遣い>
 ミックスナッツ・・・79円
 (フルーツメールの毎日懸賞で当たったショッピングポイント1001円分使用)

合計・・・2402円


それにしてもうちのアパートってトラブル結構あるかも(汗)

1年前は突然ガス湯沸かし器が故障してお風呂に入れなくなったし、もう少し前は治安が悪すぎて若者がアパート駐車場に入りこんで食べたカップ麺そのまま放置していったり、キャッチボールしたり(マジで親の顔みたい)

つい最近は昼間に酔っ払いの若者が数人立ちシ〇ンしてやがったので、思いっきり侮蔑の目をしてやったのでした。

でも一番驚いたのは、知らない中学生くらいの子に突然「家まで送ってって」頼まれたことかな。

~アラホには到底わからない若者の心理よ~

フルーツメール
フルーツメールはクリックポイント付きメールが多いですよ★




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

去年の年収と今年の住民税 [その他]

夫が会社から、今年分の市・県民税の通知書を貰ってきた。

我が家は去年、ふるさと納税に初参戦θ=(`-´#)oエイヤ~

年収が昨年と同じと考えて、どれだけ税金が変わるのかちょっと楽しみに待っていた。

ガン見してみる( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒[通知書]

してみるも・・・納税通知書は、いつ見たってよくわからない・・・

わからないけれど、1年前の通知書と見比べての事実としては、

全然実感はないが、年収が1年前より手取りで60万増えていた。

・住民税は去年に比べて1か月5000円のdown

60万円も年収が上がっていたのに全然実感がないのは、去年はとにかくお金の出ていく1年だったから。

贅沢はしておらず、必要に迫られて出すお金が多かったです(義実家の不幸・飛行機代・入院手術など)

夫の年収は、おそらく今がピークで今後は増税も加わりどんどん下がっていくでしょう。

学童とか保育園の整備とかしないくせに配偶者控除をやめるとか言ってるし。子供預ける環境整備しなきゃ働けんつーのに。安倍ちゃん子供いないボンボンだからわからんだろな。

我が家みたいに両家の親がどちらも飛行機の距離の場合は、助けを求める相手がおらず配偶者控除の廃止は単なる大増税だ。

ただでさえこんなに税金払ってるっつーのに。

ふるさと納税の返礼品にしたってそうだ。金持ちばかりが得をする??確かに得はするのだろうけど、我が家でこんなに?と感じるくらい税金払ってるんだから、大金持ちはそれはそれは多くの現金を献上しているのだ。

返礼品にまで口出しするなと言いたい。だってふるさと納税をするほとんどの人は我が家のような庶民なのだから。




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうもツイていない [今日の出費]

今日は早めにスーパーへ行って、半額食材軒並みGET★

野菜はすぐに茹でて冷凍したり今日のおかず用に保存したり、お肉は味付けタイプなので冷凍したりお昼ご飯用(今日は夫がいるので)焼こう(・∀・)コレデキマリッ!

などと計画的に食材を買い、もちろん金額も安く上がりウホウホで先ほど帰って来た≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノブロッコリーユデタルデ~!!

だのに~なぜ~orz

家、断水してるんですけど( ̄▽ ̄;)!!

~水曜日の出費

<食品・日用品>
 スーパー・・・198円
 100均・・・378円
 LOHACO・・・2387円

<その他>
 お菓子・・・518円

合計・・・3472円

~昨日の出費~

 なし


先ほど水道局に電話したところ、この辺で断水の確認なし。

管理会社に電話したら、同じアパートからの通報ありとのことでおそらく貯水タンクの問題か。

あーあー、突然の断水って困る(T0T)ハンガクノモヤシ×2ドウナルンダ

トイレは!?まさかミネラルウォーター使う羽目になるのか?それは嫌すぎる。

・・・結果はまた今日の出費と一緒に後ほど。

当て逃げの件と言い、ツイてない(@@;)




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感