So-net無料ブログ作成
検索選択

専業主婦細々収入 その7 [専業主婦ほそぼそ収入]

専業主婦タルヲ、ネットでお買い物をした時はポイントサイトを利用して地味~にポイントを貯めています(@д@)ジミダケドガンバッテマスノヨ

貯まったポイントは現金化できるので、職を持たない私でもわずかに収入があります。

今日はおよそ2か月ぶりのポイントサイトからの現金交換をいたしました!

 genntama.png
今回ポイントを現金に交換したサイトは、げん玉。げん玉とのお付き合いはかれこれ10年以上になります(^^)10年以上続けられる理由は、無料で利用ができてトラブルも無く安心、これに尽きますね。

げん玉経由のお買い物や資料請求、サービスの利用でポイントが貯まるのですが、そう言った金銭のやり取りが絡む取引ではポイントを貯めていないタルヲ。

ではどうやって?

正解は、無料で遊べるゲーム(ビンゴやモリモリ選手権などがある「楽しく貯める」一覧にあるもの)と、クリックポイントのみ!!スマホサイトも合わせれば更に良し♪

ポイントの貯まるスピードは遅いですが、それでも1年に1回は換金につなげられています。

riaru.png

今回げん玉で貯まった3万ポイントを、3千円に換金(イオン銀行振り込み)します。

ポイントは一旦ポイントエクスチェンジというポイントまとめサイトに交換しなければなりません。

bank.png

換金には手数料がかかるのですが、げん玉からポイントエクスチェンジに交換する際に、「手数料無料チケット」が貰えるので、実際に手数料はかかりません。

mail.png

手続きが完了するとメールでお知らせが届きます。

げん玉はPCサイトもスマホサイトもクリックでポイントが貯まりやすくゲームも豊富。基本的に私はクリックポイントのみの利用でポイントを貯めています。

今回の換金で、専業主婦タルヲの収入は2017年総額11000円です。今年1年の目標は50000円ですが、まだまだですね。引き続きがムばります!


クリックポイント付きのメールやアンケートに回答するとポイントが貰えるメールが豊富です。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

屈辱の108円 [今日の出費]

土曜日は出かけた先でどしゃ降りに合い、あちこち行くのが面倒なので出先のそばのスーパーUでお買い物ヌレル~(((((((/;_;)/ヒ~

子供と夫を車に残して行ったスーパーUは、家の近くにある店舗は激狭なので普段ほとんど行かないのだが、

出先の近くのUは広くてカートも悠々使え、品数も豊富。肉や魚は鮮度の良い物が少々お安く、なかなかイイカモ♪とルンルン気分でお買い物。

財布現金は2000円程度だったけど、カード使えばいいしとレジへ行ったら、

「カード使えません(^-^)ニッコリ」とお約束の展開( ̄▽ ̄;)!!ガーン

カゴを預けてATMへ行こうにも、店の自動ドア開かねーな!!と思ったら入り口専用で出口じゃなかったし、

どしゃ降りの雨の中をATMへ行き、108円の手数料を払って1万円を引き出すという屈辱。

なんで銀行に余計なお金払わなきゃならんのじゃ!!と自分のことは棚に上げて怒りながら買い物してきました。

私がATMで手数料払うのは年に1回程度。基本は電子マネーかクレカで回避しているが、まだこういう現金オンリーな店があるのねん・・・。勉強になりやした!


~土曜日の出費~
 
<食品・日用品>
 スーパー・・・2448円
 カルディ・・・1402円

<子供費>
 西松屋・・・2936円

<妻小遣い>
 コンビニ・・・674円

合計・・・7460円

~昨日の出費~

なし


子供が食事中にテーブル下に敷いていたラグに牛乳をこぼし、ラグがダメに(><)今後のことを考えてラグをやめて西松屋で買ったジョイントマットにしてみた。うん、これならこぼしてもサッとふけるね。

~いー感じッ!~(PUFFY風)


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感