So-net無料ブログ作成

書いたそばから [その他]

うちの独裁者が、また勝手に我が家に来ると言って飛行機のチケットを買いやがりました。

夫が不在の我が家に来るなんて言語道断。

この間ブログに書いたばかりだけれど、何で我が家の予定も何も聞かずにそんな行動取れるんですかね!?


怒り心頭中のところに夫から電話があったので、苦情を入れておきました。

「あなたもこの間あたしがデリカシー無いって30分説教されてたの目の前で聞いてたよね!?私にデリカシーが無い云々とずっと言ってた義理親自身のこの行動はデリカシーがあるんですか?(怒)」

夫「・・・」  無言ですよ。



何度夫に義理親に勝手に予定を入れるな、先にこちらの都合を聞くように伝えろと言っても、

「そんなこと言ったら逆ギレしてまたややこしい話になるじゃん」でおしまいです。

もう何年も同じことの繰り返しで本当に頭にきます。


子供はいつまで親の支配下にいなければならないの?

「あなた、子供たちが独立して家庭持ったら自分都合で勝手に飛行機予約して訪問するんだね。それが〇〇家のスタイルなんでしょ(怒)」

と言ったら、「俺がそんなことするわけないじゃん」だって。

・・・親父にもおんなじこと言ってみろっつの。


義理親は夫の本社勤務がよっぽど自慢らしく、夫の名刺を配りまくってます。

「名刺置いていけ」と言われて、誰に配るんだとか何に使うんだとかも聞かずに「はい」と渡す夫。

誰に配ってんだか知りませんが、夫は知らないところで恥かかされてかわいそうに。

親が子供の名刺配るって行動、どうなの?

親族や親しい人には引っ越しの挨拶でハガキも既に出しているのに。

一般企業務めの子の親が、子の名刺を配る必要ってあるんだろうか?

これも義理親脳では子を思うデリカシーある行動なんだろうなぁ(プッ)


ちなみに夫の会社は本社のある東京=昇進なんてことは全然なく、社会人人生の通過点にしかすぎません。また数年後には地方に戻ります。おそらく地方暮らしの方が断然長くなるはず。

地方務めに戻った時、義理親の落胆顔が今から思い浮かびます。

(そして落胆⇒怒りに変わり、長い長い説教が始まるハズ)



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のプリンス [その他]

北のプリンス、何を考えているのか本当にわかりませんね。

大国のトップも何を考えているのか?と思うことが多いですが、よく見りゃ2人共体型が似ているし、言ったモン勝ちやったモン勝ち状態だ。

トップにいる人って自然とああなるんですかね。



そうそう、我が家のトップも不穏な発言を繰り返してますよ。

「俺が75になってもお前等に成長の後が見られないなら、俺はアレを実行するからな!」

と夫に言ってます。

ギモン① 「おまえらの」「ら」って、私が含まれてるってこと!?

ギモン② 成長ってなんだよ、成長って。義理親の思い通りになることが成長ってことならそれはナイ

ギモン③ 「アレ」ってなんだよ(--;)

夫は「アレ」の内容を聞かされているが、私に言わないところを見ると私たちへの不利益は確実。

なぜ私たちが苦しむようなことを繰り返すのか、ホント不愉快。


北のプリンスは親によってああなるように育てられてしまったからある意味でかわいそうな人だけれども、大国のトップとうちのプリンスは違うと思うんだよなー。

脳の病気としか思えないけど、そこは私も常識人ですから本人には言えないよね。





家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

続・デリカシーの無い女 [その他]

デリカシーの無い女、それは私。(義理親談)


「あの子は発達障害なんじゃないか?」

・・・

・・・

自分の言うことを聞かない孫にイライラし、「あの子は発達障害なんじゃないか?〇〇(自分の一人息子=私の夫)はあんなことなかった!」

「人の気持ちに寄り添える優しい子だ!」

「〇〇は親に言われたらすぐに親の言うことを聞けた!!」

「〇〇はすばらしい人間に育った!それは我々(義理親夫婦)の働きかけがあったからだ!」

「あなたはどんな育ち方をしたのか知らないけど」


と、本人(孫)の前で本人のことを発達障害呼ばわり。

おまけにさらりと息子自慢・自分自慢、嫁ディスりを挟んでくるところがうっとおしい(-゛-メ)


発達障害疑惑の話、本人の前でするかね?

上の子、自分のこと言ってるってわかる歳だよ?

上の子が疑惑なら、義理親は完全にクロだろ。

デリカシーが無い!って私に叱りつけてる本人がデリカシーの無い行動してんのよ。


夫は硬直して無言を貫いてました(笑)←自分の親を恥だと思ってるからね( ´,_ゝ`)プッ



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デリカシーの無い女 [その他]

デリカシーの無い女、それは私。

「あなた、前の日の残ったご飯出したときに「前の日のご飯です。」って言わなかったでしょ?」

「そういうのは言うべき。あなたはデリカシーが無い!!(怒)」

・・・

・・・

・・・

先月我が家に義理親が来た時に、忙しくてご飯炊かずに前の日の残った冷凍ご飯を解凍して出したたのですが、あれから1か月も経った先日言われました。

ご飯が少し固かったらしく。

義理親の為にご飯炊くのが面倒だったから、あえて知らないふりをしてご飯出した私も悪いのですがね。(だって引っ越しの準備で忙しかったんだもの、と言い訳ですが)


あーあー、すいませんね(-゛-;)チッ だったらその場で言えばいいじゃん。

でも、格安航空のチケットを一番安く手に入れるために購入してから「7月〇日にそっちに行くからな!」と、我が家の予定や事情を全く考慮せずに家に来るのってデリカシーのある行動なんスかね?

解凍して出したご飯も、元々我が家は固めに炊くのでやわやわなお宅のお米と違って当たり前じゃ!と心の中でブツブツ唱えてました。

(口に出すと数時間のお説教喰らうので)


・・・愚痴ブログ化してきましたな・・・



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みは金がかかる [その他]

このブログの読者がどれほどいるのか謎ですが、読者の皆様は夫の引っ越し以来タルヲがザルっていることにお気づきのことでしょう・・・。

今日は子供達にせがまれて「カーズ・クロスロード」を見てきました。・・・途中寝てしまってたアルヨ・・・(@@;)

映画は好きですが、子供向けアニメっつーのはどうも、なタルヲ。お子たちの映画の付き添いは大変に苦手分野であります。

今度は「仮面ライダーエグゼイド&キュウレンジャー」の2本立ても約束させられています。映画を見ること自体は好きになってほしいので、ついつい甘くなりがち、財布の紐もゆるくなりがちです。

あー、ほんと夏休みってお金がかかる。1か月以上幼稚園もお休みなのに保育料(いつもより少ないけれど)取られるし。

明日はどこへ連れて行けと言われるのやら・・・。炎天下では外で遊べないし、困ったものです。

話は変わり、今月も楽天マラソンに参加中です



前回のマラソン時に購入したこのTシャツ(←ニットっぽい)。

シルエットや質感など、もう、ホントに気にいってしまって色ち買いで黒を注文しちゃいました(^^)

20時から5時間限定で店内全品20%OFFです!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天市場でのお買い物はハピタス経由が断然お得!300ポイントから手数料なしで現金に交換できるとっても優秀なポイントサイトです(*^^*)イチオシ♪

楽天市場でのお買い物はハピタスから!

私のハピタス換金履歴は「専業主婦ほそぼそ収入」カテで読めます。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感