So-net無料ブログ作成
検索選択
今日の出費 ブログトップ
前の10件 | -

犯人に告ぐ [今日の出費]


今日は朝から修理の見積もりに行ってきた。

ピット担当者は、悲惨な状態に同情してくれた(:;)

30分後、見積額が出た。

怒(▼▼)

私はこれからしばらくの間アナタ(犯人)が捕まること毎日祈る呪う!

~今日の出費

<その他>
 フォトブック注文・・・635円


たまたま母から電話があったので愚痴ってみたら、

「人は壊れたら治せないけれど車は直るんだから!子供達が怪我したわけではないのだからまだ良かったたじゃない」と言われてほんの少しだが気持ちが落ち着いた。

気持ちが落ち着いたところで、母から頼まれて放置していたネットプリントの注文作業を開始。

(↑ だってプリント数が多すぎて、最終的に500枚近くだったのよ・汗)

いつもプリント代はもらってないのだけど、こんなことがあって多額の出費が決まってしまったので今回はプリント代を貰います・・・(T_T)ゴメンネカァサン



↑ ネットプリント1枚6円!!で約500枚送料込み3000円ほどでした。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

毎日呪う [今日の出費]

昨日の夕方・・・

車を当て逃げされた(▼▼)

ちょっとやそっとの凹みではない、相当ひどくいっている。

気づかなかったでは済まされないレベルで、うちの車がこれだけいっているのだから相手の車もそれなりにつぶれているだろう。

悲しいことに日曜だというのに目撃者はおらず防犯カメラもないところで、犯人を特定する可能性はかなり低い(怒)

しかしわずかの望みをかけて毎日犯人が捕まるように祈る呪ってやるm(- -m)~呪~(m- -)m


~土曜日の出費

<食品・日用品>
 スーパー・・・996円

<レジャー外食>
 ランチ・・・2230円
 コーヒー・・・350円
 高速・・・910円

合計・・・4486円

~昨日の出費~

<食品・日用品>
 スーパー・・・2901円
 100均・・・648円

<その他>
 ガソリン・・・3953円

合計・・・7502円

あー、もう、何でこんな目にあわなきゃいけないのだろう(悲)

誰がどう見たって、修理代数万円じゃきかないよ。素人目にも20万近くいくんじゃないだろうかと思うようなひどいあり様。

私もだけど夫はもっともっと凹んでいる。

そりゃ、初めて自分のお金で現金で250万円出して買った愛車だもの。

可能性はゼロに等しいが、やっぱり犯人は捕まってほしい。

今日は修理の見積もりに行ってきます。




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先を読むのも考え物 [今日の出費]

今日は夫を会社まで送って行ったついでに、フランフランで買い物をしてきた。

フランフランで買い物するなんて何年ぶりじゃろか?

週末、我が家に来客があるのだが。。。

お 客 様 用 に 出 せ る グ ラ ス や お 皿 、 我 が 家 全 然 な い や ん ・ ・ ・( ̄□ ̄;)!!

気に入っていたグラスやお皿はこの数年の間に軒並み子供に割られ、割られるたびに「どうせ割られるし」「どうせ引っ越しあるし」、で、100均やメラミンで済ませてきた結果がこれだ。

その時は先を読んで良い(節約)買い物ができた、と思っていたけど、こういう時になって初めてわかる。

例え自宅内でもTPOは意識しないとダメなのねんヾ(~O~;) イマゴロキヅイタ


~今日の出費

<その他>
 フランフラン・・・8664円
 お菓子・・・1620円
 駐車場・・・100円

合計・・・10384円


a.jpg

春に実家に帰った時に、フランフランで見かけたミッキータンブラー。欲しくなったけどその時は買わず。

もし今度フランフランに行って「やっぱり欲しい!」と思ったら買おうと決めていたので、本日連れ帰って来ました(´ー`)ヤットアエタネbyツジナニガシ
 
 ~来客=強制大掃除=部屋がきれいになった~




家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お呼び出し命令 [今日の出費]

夫が義実家から呼び出し命令を受けた。

「たまには家に帰ってきて草むしりくらいしろ!!」だそうです。

・・・そりゃあね、車で1時間2時間の距離なら「わかりました」で帰ることはできるけれどね。

飛 行 機 の 距 離 だ よ (▼▼)

でも、夫実家では義理親の命令は絶対。LCC使って帰るそうです。良かったね、ボーナス月で。

飛行機代は夫のお小遣いからです。かわいそ(´m`)フフ


~昨日の出費
 
 なし

~今日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・1933円
 ドラッグストア・・・5725円

合計・・・7658円


夫の実家は人気のある地方都市の狭小住宅で、お世辞にも雑草が生えるような余地もほとんどない庭がくっついている。

(でも土地・住宅でローン約9000万円を払ったそうだ・・・時代が悪かったね・・・)

とても人手がいるとは思えない。

 ~素直に寂しいから帰ってきてほしいと言えばいいのに~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の食料、今週分 [今日の出費]


昨日は整形外科で時間が思いのほかにかかってしまったので、いつもは毎週月曜日にまとめ買いしている食料を、今週は火曜日の今日行ってきたε=====((((´ー`)

DSC_1339.jpg DSC_1341.jpg
野菜室は隠れてるけど下段に葉物野菜が入ってマス。左の写真の黄色いのは、カレー粉やお酢を合わせた調味料にゆで卵を漬けてるところ←夫に不気味がられているが味は良し!

食事にかけるお金は安ければそれは嬉しいのだけれど、栄養健康面を考えるとどうつり合いを取るのかは結構難しいものである(~д~)ムズカシイアルヨ~

特に私の場合は最近糖質制限を始めたこともあって、単価の安い炭水化物の割合が減り、肉・魚や野菜などの割合が相対的に増えたので食費は上がり気味だ。

しかし糖質制限を始めたら、お菓子を欲しなくなったし(嗜好品にかけるお金down)、米とパンを買うペースも遅くなった(炭水化物にかけるお金down)。

大好きだった月に数回のベーカリーのパンを買っての内食も無くなり(内食費のdown)、何となくだけどそこまでひどい食費の上がり方はしていないと思う。

~今日の出費

<食費・日用品>
 スーパー・・・5457円


糖質制限は基本的に私のみなのだが、実は家族の食べる夜のコメの量を減らしている。(特に夫、子供と同じ量w)

その分、おかずとお味噌汁をたっぷりと。

そういう生活をしていたら・・・何と上の子がおやつを食べなくなったのだ。全く食べないというわけではないけれど、「今日はいらない」という日が格段に増えてきたΣ(・口・)ホントニイラナイノ?

甘いものや炭水化物を欲しなくなってきたのか??

成長するにつれて食べたいものが変わっていくとは思うんだけど、行く行くは おやつ=ゆで卵や豆・チーズ にしていければと思う。

 ~でも暑い日のアイスだけは譲れないようです~

今週中にチーズ・牛乳・野菜の追加購入の予定アリ。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残っていた乙女心 [今日の出費]


今日は整形外科へ膝痛のリハビリへ行ってきた=====((((´ー`)イクトシマスカ

作業療法士さんに「膝が痛くなったきっかけは何ですか?」と聞かれ、

子供が入園して時間ができたので、運動不足ダイエットを兼ねてウォーキングとランニングを4月から始めました、と伝えたのだけど・・・

もう、会う人会う人「きっかけ」を聞いてくるので何だか恥ずかしくなってきたo(- -;*)ゞ

医者然り受付然り薬局然り。

周りを見渡せば、加齢によるものと思われるリハビリのじーさんばーさんばかりで若い世代は皆無。

「あー、この人素人なのにしょっぱなから頑張っちゃったんだな(´ ▽`)フッ」と思われていそうで何だか恥ずかしいのである。

もうすぐアラホで少々のことでは動じなくなってきたアテクシだが、乙女のような恥じらいは残っていた模様。


~今日の出費

<医療費>
 整形外科・・・1840円
 薬・・・780円

合計・・・2620円


今日は薬が出たってのもあるけれど、医療費が痛い。

先週分と合わせてすでに5000円近い出費だ。

楽天ポイントが当たっても、これじゃあねぇ・・・ヾ(´ε`;)ゝ

 ~ウォー&ランも引き続き中止デス~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天1万ポイントの行方 [今日の出費]

先週もだけど、今週もそして来週も週末は夫が仕事で不在だllllll(-_-;)llllll

私一人で子供を見なきゃいけないのは承知だが、やはり続くと疲れてしまう。特に公園など外遊びに連れて行く際は大仕事だ。

本日は雨の予報だったので、子供の散髪と買い物というお籠り型の休日。予報が外れたのか全然雨降ってないけど・・・( ´△`)

ちゃんと良い子にできたらミスドでドーナツ食べよう!と約束したら、いつもは玩具売り場の近くを通っただけであっちに行ったりこっちに行ったりウッハー☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆キャッホー の2人だが、ドーナツの為に頑張るお子たち。

DSC_1338.jpg

目標達成で無事ドーナツGET。お子様セット(ドーナツ2つにドリンク+玩具↑)と私はアイスコーヒーのみの660円でおやつタイム。

もちろんこの間当選した楽天1万ポイントを利用してタダでした♪


~今日の出費

<食費・日用品>
 ドラッグストア・・・1776円

<その他>
 散髪・・・1290円
 シール等・・・1620円

合計・・・4686円


子供の面倒を見つつ食事を用意(後片付けまで含め)するのが面倒に感じてマッ〇に行っちゃおうかなぁと思ったけれど、

野菜がほとんどなく炭水化物だらけのバランスの悪い(←失礼)バーガーセットにするくらいなら、家で食パンにチーズとベーコン乗せて焼くトーストとさぼど変わらんなと思い直して帰宅。

家だったら簡単なサラダくらいは用意できるしね。

マッ〇にお金使ったつもりでお子たちに普段買わないキャラもの折り紙やおもちゃを買ってあげたらたいそう喜んでおりました(^^)

 ~ミスドの玩具、親の手のかからないもの希望~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中止命令 [今日の出費]

下の子の入園をきっかけに始めたウォーキング&ランニング

ストレス解消にも繋がっているのか、今のところ楽しく続けられている。

ところが問題発生。

膝が異様に痛いのであるΣ(T□T)ズキッ

骨の部分も痛いし打ち身のような痛みもあり、痛みはここ何週間かでどんどん酷くなってきた。

でも、ウォー&ランに行きたい→行く→膝痛い→1日休む→ウォー&ランに行きたい→行く→膝痛い→2日休んでみる→ウォー&ランに行きたい→行く→膝痛い・・・

やばいよ、これ骨行ってんじゃない!?こんなに痛いのってオカシイ(▼▼;)

意を決して今日は整形外科へ。

結果:骨に異常なし。

医者の見解:頑張りすぎ!

~昨日の出費

<その他>
 駐車場・・・100円

~今日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・2513円

<医療費>
 整形外科・・・1850円

<その他>
 DVDレンタル・・・324円

合計・・・4687円

医者によると、ストレッチが足りないままにウォー&ランをしたことで膝が痛くなったと。

「はい、来週リハビリでちゃんとストレッチ教えてもらって、それから少しの距離から始めてね!」

と言うことで来週リハビリ決定。しばしウォー&ランはお休み。

一応高校まではずっと運動部だったからその当時を思い出してストレッチとかしてたんだけどね。加齢もあるしもっと丁寧にやらなきゃならんかったんだろな。

しっかり学んで回復させて、お金のかからない趣味に勤しもうと思います((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 ~病院でお金かかってますが?~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦で無知、保険の相談へ行く [今日の出費]

そう言えば、先月保険会社から呼び出しを受けて、先週やっとのことで保険に関する手続きをしてきたんでした(*~-~)ノ

私が二十歳過ぎくらいの時にかけた養老保険が、あと数年で満期を迎えるのです。

あと何年かだなぁとはここ1~2年、うっすらぼんやりと考えていたのですが、保険会社から連絡をもらって契約内容の確認などをしてきて、唯一の私名義の保険の内容をしっかり確認することができました。

満期を迎えると、満期金の200万円と配当金が貰える予定です。

配当金については、今は全然ダメダメだけど契約した当初は好調だったらしく、ほんの少しは期待していいらしい∩(´∀`)∩タノシミ~

契約当初の私と言えば、まだ学生の身分で当然保険なんかにも全く興味がなく、母親に連れられて行って保険の契約をし、その後数年両親が保険料を払っていました。

受け取った満期金には税金がかからないことも確認してきたので、確実に数年後に200万円が私の手元にくる。

そのうちいくらかは、数年保険料を払ってくれた両親に恩返しで渡すつもりです。

~今日の出費

<食費・日用品>
 スーパー・・・2757円


我が家の保険は、養老保険と子供の学資保険以外は夫の会社の団体保険のみ。

今はいいけれど・・・何かあって会社を辞めた時や、幸いにも定年まで勤めあげたとしてその後、の保障が一切ありません。

ということを、保険担当者から教えてもらって実は先週初めて知ったのでした。会社辞めたら保険もやめなあかんちゅうことですわ、知らなんだ(xдx)ムチスギ

本当に本当に今更ながらなのですが、やっぱり個人で終身なのかな・・・と不安に。そして担当者さんが相談に乗ってくれることになったのデス。

あ~、夫婦で保険の知識一切なしって辛いなぁ(泣)

契約するかどうかはもちろん慎重に進めますが、今週も保険相談に行ってきますC= C= ┌(;・_・)┘

DSC_1337.jpg

実はオマケも目的だったりして(Φ∀Φ)ラップ~!



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕送り減額と教育費の第一波 [今日の出費]

明日は給料日。

正直、今月はかなり厳しくクレカ乱用中(しかも使用金額把握してない)なので早く来い来い給料日状態だ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・

この春から義理親への仕送り額が1万5千円減ったのだけど、口座引き落としの手続きが遅れたため、仕送り額変更は明日の給料から反映される。

減額の条件は「下の子に習い事させること」なのだが、何でそんなこと決められなあかんねんヾ( ̄o ̄;)

しかし、やらなきゃやらないでうるさく言ってきそうなので今月から下の子も習い事をスタートさせた。我が家の教育費はとんでもない金額になっている(´Д`) =3 ハァー

~昨日の出費

 なし

我が家の教育費の第一波は、幼稚園がかぶるこの1年。

幼稚園と習い事で月に7万3千円ほどかかってます・・・。

教育費にかかるお金は妻小遣い外食削減で何とかカバーせねばと思っている。

 ~でもクレカ乱用で赤字中~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 今日の出費 ブログトップ