So-net無料ブログ作成
検索選択
突然の出費 ブログトップ

突然5万円の請求 [突然の出費]

突然夫の海外出張が決まった。出張先は、台湾だ。

羨ましい。私は台湾が大好きだ。

しばらく行っていないけど、日本から近いし治安もいいし、物価も日本とさほど変わらず食事がおいしいので大好きだ。

そんな行けるものなら私も行きたい台湾行きの決まった夫が、出張の際のお小遣いとして5万円を請求してきた。

ご、ご ま え ん !? どこにそんなお金があるんじゃΣ(`Θ´)=3 その5万円で私が台湾旅行できるよ。

彼の目的はわかっている。足ツボだ!足ツボマッサージする気だ!!

しかも、足だけでなく体全体だ。向うは安いからフルコースやる気満々だ!!

本人は「え~、忙しいからそんな時間ないよ~」なんて否定をしているが、嘘だ。前回の台湾出張時に、マッサージがえらく気持ち良かったって報告してきたもの。

さすがに遠路はるばる台湾まで行って仕事終了後はホテルに籠れ!なんて酷なことは言えないけれど・・・くぅ~、羨ましい(TmT)マッサージ・・・

けれども、いきなり出張が決まったからって5万円は厳しい。海外出張は年に1回あるか無いか程度なので、海外出張時のお小遣いなんてプールしてないよ(;´ρ`)

これはプール金(特別費)の出動か?残金もう2万円も無いけれど・・・この間無印で服買っちゃったしね\(;゚∇゚)/

あぁ、前回の海外出張の時、家計から特別小遣いとしていくら渡したんだっけ??何せ当時はザルだったから家計簿つけておらずわからないのです。

無いお金をどこから捻り出そう。貯金からは出したくないから、プール金(特別費)の他にもう一つのプール金(帰省費)から何とかするしかない。

ところで世間の皆様は、海外出張時のお小遣いをどれほど渡していらっしゃるのでしょう?私は今回の台湾(1週間)なら3万円でいいんじゃないかと考えているけれど・・・。残りは自分のお小遣いで何とかしてくれ(´∀`;)

おみやげはホワイトデーのお返しと言う名目でいいから佳徳糕餅のパイナップルケーキでお願いします。(ここのが一番好き)


↑ ホワイトデーのお返しにパイナップルケーキもアリだと思う ↑


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





突然の出費 ブログトップ