So-net無料ブログ作成

私はIT難民 [その他]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

12月の末頃からマウス(ポインタ)の動きが悪く、パソコンでの作業が思うようにはかどらず少しイライラしていました(=_=)

電池を入れ替えてダメなので、これはもうマウスの寿命なのかなー、と。

子連れで電気店は無理なので冬休みが明けたら買いに行こうと思っていましたが、以前ブルートゥースの接続が悪くなって再設定したら良くなったのを思い出して、再設定の方法をネットで検索してたら・・・

DSC_1592.jpg

原因はこれだったことが判明。知ってます?これ↑ ワイヤレスマウスの受信機。これが外れていたのです(汗)

実は東京宅で、持参したマイPCのカバンの中からこれがポロッと落ちて「何だこれー?」と放っておいたんですよね。どこかで見たことあるけど何に使っていたのかわからなくて。

受信機をくっ付けたら驚くほどすこぶる快適になりました(*´ω`) あー、思いあまって捨てなくて良かった(*_*;ヨクヤルノヨ、アテクシ

今回のことで思い知ったけど、ホント私はPC・スマホ周りに疎い(汗)

wi-fiをワイファイと呼んだり使い方を知ったのはおよそ8年前。当時まだ子供がおらず、転勤で引っ越した新天地でバイトした時にバイト先の大学生に教えてもらったし・・・(無線LANと何が違うの?)

ワイヤレスのマウスがあることを知ったのが、5年くらい前に現在のPCに買い替えた時。

ワイヤレスのイヤホンがあることを知ったのはつい先月のこと(;'∀') しかも私より疎いはずだった夫から教えてもらうという屈辱(笑)TOKYOはこれが普通だよ!!と。

ラインもフェイスブックもツイッターもやっていないし、こうやって私はどんどん周りから置いてけぼりにされていくのかなぁ。

ちなみにスマホを持っているのに何でやらないの?と聞かれることがあるのですが、その答えはスマホブームになる以前からスマホを使っていたからです。その頃ラインもツイッターも無かったよ。

たまたま携帯の買い替えの時期が来て、スマホにしてみようかなと変えただけ。当時はスマホなんて呼ばれていなかったし、画面が大きくて使いやすいなーくらいに思っていた。

当時最先端のものを持っていたはずなのに、己の向上心のなさから宝の持ち腐れにしていたんですね。なるべくしてなったIT難民です。



話は変わりますが、先月末に予約販売で届いたこのワイドガウチョパンツが値段の割にかなり良かったので宣伝です♪

生地に張りがあってシワになりにくいし、暖かいし体型カバーにもいいです♪本日9時59分まで税込み1080円!!お買い得になってますよーー☆

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
楽天のお買い物はハピタスが絶対おすすめ!!

現金の交換に必要な最低ポイント数が300ポイントとハードルが低く(他のポイントサイトは500ポイントや1000ポイントが多い)、その上ハピタス利用回数によってランク付けがあるにもかかわらず、ランクに関係なく換金に手数料がかからないのです(*゚▽゚)アリガタヤ~


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハピタスから1万円貰った!! [その他]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

専業主婦タルヲ、ネットショッピング時はなるべくポイントサイトを経由して、ポイント還元での副収入を目指しています(´ω`)

今日はLOHACOでのお買い物(5の付く日の今日はポイント最大5倍デーです♪)をハピタスで経由しようと思いハピタスをのぞいてみたら・・・

hapi.png

何と保有ポイントが1万ポイント(1ポイント=1円)ありました。え?なんで?(゚∀゚)ナニコレ?

普段私は1000ポイント貯まるごとに1000円に換金しており、こんなにポイントが貯まっているということは巨額の買い物をする以外にあり得ないので固まってしまいました(;´Д`)ハッキング??

が!!念のためポイント通帳で確認してみると・・・

hapi2.png

友達紹介制度に障害が起こり、その補てんで10000ポイントが付与されたようです。

え?ええーー(゚Д゚;)

補てんでいきなり10000ポイントもくれちゃうの?10000ポイントって1万円だよ?いいの??

私、バナー貼っているだけなんですが ;つД`)イインデスカ?

ホントに驚きなのですが、ハピタス側がそういう判断を下したわけですからありがたくいただこうと思います(´艸`*)ウレシ~・・・

ハピタスは数あるお買い物経由サイトの中でも換金最低ポイント数が低かったり、換金手数料が0円だったりするので本当におすすめしたいサイトなのですが、今回の出来事でハピタスへの信頼度がますます高まりました!

すごいよ、すごいよハピタス!!最近CMに出川の哲ちゃん使ったりしてるから景気はいいのかなぁと思っていましたが、こんな太っ腹な補てんまでしてくれちゃって♪

そういうわけでネットでお買い物の際は是非ハピタスをご利用ください★(・∀・)イイコトアルカモデス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
現金の交換に必要な最低ポイント数が300ポイントとハードルが低く(他のポイントサイトは500ポイントや1000ポイントが多い)、その上ハピタス利用回数によってランク付けがあるにもかかわらず、ランクに関係なく換金に手数料がかからないのです(*゚▽゚)アリガタヤ~


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生贄は夫のみだった件 [その他]

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

正月は毎年恒例の義実家詣で。

何かある度にこのブログでも愚痴を散々吐いていますが、とにかく毒レベルのひどい義理親には毎度散々な目にあっており、その中でも1~2位を争う嫌な出来事の1つが数時間に及ぶお説教です。

ところが今回の義実家詣ででは、生贄はなぜか夫のみで私は無罪放免でした(´艸`*)コレガフツウノカタチ~!!

下の部屋から怒鳴り声が聞こえてくる大晦日の夜・・・私はそっとスマホにイヤホンをさし、紅白と笑ってはいけないを交互に見ながら一人有意義な夜を過ごしたのでしたw

翌元旦の朝、夫に聞いたところお説教は約2時間にわたったそうで、「仕送り受けている癖にどの口が言っているんだ!!」と今まで仕送りに対しては一切文句を言わなかった夫からこんなセリフが出てきたのには驚きました。

や っ と そ う 思 え る く ら い に 毒 親 の 毒 が 薄 れ て き た か (呆)

亡くなった義母のことを思って泣け!!と涙を流すことを強要したり、

夫の仕事の何が不満なのか「お前のことなんか簡単に(仕事を)辞めさせる力を俺は持っている!!」とさも上層部に知り合いがいるようなことを臭わせてきたり(大体縁故採用じゃないし、義理親は知り合いと思っていても相手はそんなこと思ってないでしょう)と、今回も盛り沢山だったようで、

「面倒くさい女に捕まった気分"(-""-)"女々し過ぎる、あれは女だ!!」と怒っていましたね。

普段なら私もその場にいることが多いのでこんなこと言われたら当然不満も積もるのですが、今回なぜか私は免除だったのでとても晴れやかな気持ちで正月を迎えられ、私の中でこの出来事が想像以上によっぽど大きかったらしく、今なおとても清々しい気持ちでいっぱいです!!

もちろん説教まで行かない小言程度のことは事あるごとに言われましたがね、寝ているところを無理やり起こされて始まるお説教ではないので全然マシですよ(゚∀゚)

またこの出来事とは別の話なのですが、年末年始の過ごし方で前向きな話が出てきたことも私の中ではとても喜ばしく気持ちをハッピーにさせているのかもしれません。この話を書くと長くなるのでまた別の機会に書きます。

とにかく今年は結婚して初めて少しはまともに過ごすことができました♪これぞ新年!これぞ正月!いい予感で始まった新年です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【愚痴あり】今年最後のブログです [その他]

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

今日はこのまま義実家へ行くので更新が難しく、本年最後のブログとなります。

あー、死ぬほど行きたくない(爆)

往復20万円もかけて義実家へ行って、私と夫はカツオにならなければならないのです。

(カツオ、波平に怒れらるシーンあのまんまを想像していただければ。但し時間は数時間とカツオより厳しいです)

あーあ、今回は何にイチャモンをつけらるのでしょう。

私と同郷の人間が人を殺したから〇〇県民は最低だ!とか?貧乏人が多い県だ!とか?(うちの両親は義実家より経済的に全然困ってないけどネ)

夫の同期名簿を出してきて、1人1人「こいつは今本社なのか?」「役職についているのか?」と確認して夫と比べるのかな?(何で同期名簿管理しているんだよ。そもそも夫も渡すなよ・・・)

そして昇進するためには私が上司の妻に取り入れとでも言ってくるかな?(←今年の正月がコレだった)

・・・

・・・

・・・

正月に大金かけて行って嫌な思いをしなければならないことくらい理不尽なことってありませんね!!バカバカしい!!

***

話は変わり、今年は本当にお金が出ていく一方の1年でした。それもこれも単身赴任の決定が大きいです。家電を揃えるのに何十万使ったことか!!(しかも不良品については未だAma社に返金してもらえてない・怒)

ただでさえ生活費が二重になるっていうのに、夫の単身赴任が予定よりも早まってしまったことにも怒りを覚えます。(二重家賃が特に痛い)

余りの赤字っぷりに総資産の洗い出しなんかもやめてしまいましたから、今年資産がどれだけ目減りしたのかわかりません(=_=)

お金以外では子供達が思いのほか父親のいない生活に悲しんでいることが辛くて・・・別れの度に泣かれてしまい、私ももらい泣きしてしまいます(:;)

(同じ会社の奥様繋がりでは、単身赴任の子供達への影響はほとんどないというお宅が多かったもので・・・)

そう言うわけで今年は本当にいいことのない1年でした。

皆様の1年はどうでしたか?

来年は今より少しはよくなることを期待して、本年最後のブログを閉じようと思います。

閲覧ありがとうございました。

どうぞよいお年を~(^^)

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京やっぱり金が飛ぶ [その他]

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

楽しかった東京滞在も今日で終わりです(:;)

圧倒的な人の多さに疲れましたが疲れても仕方ないよね♪と思えるくらい刺激のある街ばかりで、特に今回は私がこれまで行ったことのない街を案内してもらっているのでいつにも増して楽しかったです(^^)

DSC_1583.jpg

大好きなフライングタイガーにも、前回は行けなかったけど今回は行けました★夫が仕事で不在なので子連れで行ってお菓子を買わされたりしましたが・・・

DSC_1584.jpg

フライングタイガーの包み紙がかわいくて何かに使えるんじゃないかと捨てられない(笑)

DSC_1585.jpg

包み紙の中身はキッチンばさみ。たくさん陳列されている中で、一番スムーズに開閉するものを選んで買ってきました。

安さだけに飛びつかず、ちゃんと使いやすさまで確かめるようになった自分を褒めてあげたい。これも家計簿ブログを始めて、他所様のブログを読んでコスパを意識するようになったからかな(;´∀`)

今回はディズ二―ランドなどの大型施設には行かないのでどーんとお金が飛んでいくことはありませんでしたが、ほぼ毎日電車に乗ってお出かけしていたし、何より滞在日数が長かったので食費や日用品などで普通にお金は出て行っています。

ベーカリーのパン1個買うにもやはり家賃や人権費の高い東京、地方のようにはいきません(泣)我慢して行かないようにして外食含む食費には奮闘しています。唯一、牛乳がアテクシ地方とは100円近くも違うので子供達にはガンガン飲ませています(笑)

Screenshot_20171230-042525.png

“特別な支出”が今回の東京滞在で使った分。5万円を超えていますが、ここには電車などの交通費や外食はもちろん、食費・日用品・おみやげなど、東京で使った全ての項目が含まれています。

支出を押し上げているのは生活雑貨類で、キッチンばさみやテープカッターがいい例ですが、現宅にもあるけど東京宅にもあった方がいいというものが意外と多くて結局揃えました。

そう言えばベルメゾンでごみ箱も2個買ったなー。頼んだ次の日には届いてかなり驚きました。東京便利過ぎ!!

何だかんだで財布の紐が緩くなっています。でも今日で東京最後だからまた緩んでしまうかも(汗)気を引き締めなければ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ベルメゾンでのお買い物は、ポイント還元率高し!ポイント交換必要最低ポイント低し!な、ハピタスが便利ですよ。


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表します!私のワースト1ショッピング [その他]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

前回・前々回と今年のお買い物のベスト1を勝手に発表したので、ダメダメショッピングであるワースト1も発表したいと思います(汗)

今年のワースト1は・・・

293839_sub081_mb.jpg

GUのフェザーヤーンビジューセーターでした~(*_*;

試着もせずにネットショップで買ったのですが、届いてからウキウキで着て鏡で見た瞬間、「どこのメスゴリラ?」でした(汗)

もう、肩パットでも入れているのかのような肩幅になりましてねぇ(汗)ゴリラの後はラグビー部?それともアイスホッケー部?なんて自分に問いかけていましたよ。

今でこそレビューで肩の部分についての辛口意見が並んでいますが、私が買ったときはそこまで辛口レビューはなかったんですよねぇ。

選んだカラーも悪かったのかビジューもとても安っぽく見えてしまい、完全に家に籠る時用と化しました。

もちろん私の場合はであって、他所様はかっこよく決めてらっしゃる方も多いと思います。あくまでも私が着たらそうなった、ということですからね。

しっかし、家専門にしては高い買い物になってしまった(>_<)今はだいぶ値下げにもなっていて、余計に大失敗な買い物だったなと後悔するのであります。

ちなみにGUで買って正解!と思ったのは、マシュマロフィールシリーズです。おかげさまで寒い東京の夜も暖かに過ごせています♪

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天のお買い物はハピタス経由が断然便利!300ポイント(=300円)という少額から、手数料なしで現金に交換できますよ★★★



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表します!私の衣類Best 2017 [その他]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

昨日は今年のお買い物Best1について書きましたが、衣類に限ってのBest1を発表したいと思います。

さて、タルヲ的Best1衣類部門は・・・


リエディのノーカラーコートです!!

楽天で購入したのでサイズ感や質感など確かめられずかなり冒険だったのですが、買って正解♪

ちなみに今の時期に着ることを想定して、中に着る服が厚手になることを想定して念の為にLサイズ(普段M)を選びました。

モデルは身長160センチオーバーでSサイズを着ていて、世間の現実とはかけ離れているのであまり参考にせずレビューを読んで決めたのですが、一番参考になったのはスタッフレビューです。

もともとすっきりしたシルエットなのでオーバーサイズでもラインがきれいで、このお値段ならかなり元が取れているなと思います。(ちなみにポイント使用で0円で手に入れました♪)

昨日の都内は午前中曇っていて寒かったのですが、このコートとマフラーで全然問題ありませんでしたー♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天のお買い物はハピタス経由が断然便利!300ポイント(=300円)という少額から、手数料なしで現金に交換できますよ★★★



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表します!私のBest 2017 [その他]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

金曜日は東京に着いたその足で目的の用事を済ませ、16時頃東京宅に到着しました。

もう、就学時前の子供2人を朝から夕方まで引き連れて歩いたのでぐったりです(;´Д`)ツカレタヨ~ 

ぐったりですが期間限定の東京生活なので、昨日も精力的に出かけてきました(^^) 今日もお出かけしてきますよ~★

さて、今回の上京で私が最も楽しみにしていることがあります。

それは・・・

DSC_1576.jpg

このベルメゾンで買ったお布団で眠ること!!

硬.png

(画像クリックでベルメゾンHPへ)

秋の上京時に布団が一組必要になり、買うなら腰が痛くならないような硬めで、更に厚みのある敷布団にしたいなと思って購入したのがこちら(↑)のベルメゾンの「腰を支えるしっかり硬めの敷布団」のシングルです。

合わせて暖かいシーツもベルメゾンで購入したのですが、これが私にとっては大当たりで!!同時に購入したテンピュールの枕とセットで使っているのですが大大大満足!!

その後もう一組ダブルを買って、同時にボア系のシーツも購入し、現在東京宅で家族4人で寝ています。(シングル+ダブルで4人で寝ても余裕あり)

硬くても背中が痛くなることは無いし、ボア系のシーツを併用することで冷たさも皆無(^^)

唯一の難点は、ダブルの方は押し入れにしまう時に重くて厚みもあるので女性の力だと少し大変かな、というくらいです。(シングルは問題ありません)

現宅は病院やスーパーが近く、子供たちの学習環境も揃っていて引っ越ししたくないのですが、お布団だけで言えば今すぐにでも東京宅に引っ越したくなるくらいの気に入り様で、今年私が買い物した中で一番のお気に入りです(*´▽`*)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ベルメゾンのお買い物はハピタス経由が断然便利!300ポイント(=300円)という少額から、手数料なしで現金に交換できますよ★★★



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飯炊き要員 [その他]

昨日は夫と年末年始の交通費で揉めた。

毎年のように仕事のシフトが出るのが遅すぎて早めの予約ができないのはしょうがないが、夫が飛行機代だけで往復25万円くらいかかる便を予約しようとしたのだ。

アホか(=_=)

それもこれも午前の早い時間に現地に付き、向こうを夕方に出るというゴールデンタイムを選んだせいだ。

夫に高すぎると抗議したら、「1年に1回だから~」だの「お金の問題じゃない~」だの、うだうだ何とか長く義実家に滞在しようと理由を述べていたが・・・

お金の問題ですから!!うち、25万円なんて1か月の給料ポーンと出せる家計じゃありませんが!?

そうやって説得すること30分(長・・・)、私の怒りっぷりに夫は航空会社も時間も変更して、だいぶ安い金額に変更できた。

あ~、全くもってバカバカしい。25万円かけて義実家行ったって、どうせ私は単なる飯炊き要員。そして義理親のストレス発散のサンドバッグになるだけ。こんな無駄遣い他にありませんよ。

何なんですかね、この意地でも年末年始は夫実家でっていう風潮。1年に1回しか会わないならまだしも、我が家は嫌でも強制的に年5~6回顔会わせてるっていうのに。(義理親が勝手に我が家に突撃してくる、LCCで。)

嫁の私は里帰り出産の為に過去1度だけ正月は実家で過ごせましたが、それでも義実家は正月はこっちで過ごせ!とうるさかったです。私は子宮頚管が短く、医者の指示もあって強行しましたけど。

夫も私も同世代ですが、夫は〇〇家に嫁いだんだから・・・とこのご時世でも言うんです。

もう、田舎モンの私より全然都会である政令指定都市に住んでいる義理親&夫の方が考えが古すぎてついていけません。時代も違えば経済環境も全然違うってのに!

私の実家は「若い人には若い人の生活がある」と言って私の実家のやり方を兄弟の嫁には強制していません。きっと私の母が祖母に苦しめられた経験があるからそう言うのだと思います。

都会出身の嫁は、きっと結婚当初は田舎だからと警戒したと思いますが全然楽で羨ましいです。

うちの両親との関係もかなり良好です。タメ口だと知った時の私の驚きったらありません(苦笑)私が義理親にやったら激おこだよ。

田舎だから考えが古いっていうありきたりな考えが世の中にまかり通っていますが、田舎じゃなくて時代への適応能力の有る無しの問題なんだよ!と言いたくなります。

ほんと、正月くらい心穏やかに過ごしたいですよ。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北九州監禁殺人事件のドキュメント [その他]

ネットで話題になっていた、北九州連続監禁殺人事件のドキュメンタリー番組の全国放送があったので見た。久々に民放では見応えのあるモノだったな。

当時、事件が大々的に取り上げられた割には後報が無くてそのうち自分も気にしなくなってすっかり忘れていたけれど、夫と結婚し、舅の毒親っぷりや自己愛性パーソナリティ障害のような特徴を持っていることに直面した時、

姑と夫が同じ方向に行かなくて良かったなあ(洗脳されなくて良かった)という思いと、どうして洗脳される人間とされない人間がいるのかと一時考えていた時があって、その時期に北九州連続監禁殺人事件をふと思い出してこの事件を追った本を読んだことがあります。


私が読んだのはこれ。かなり事細かな描写があり、読んでいて気分悪くなるような時も。

番組を見て、とりあえず長男が今はまっとうな生活ができていることに安心した。でも、いつどこで自分のタガが外れるかもしれないという不安と隣り合わせで、心から安心して生活できていないことにかわいそうにも思った。

子は親を選べない、もうこの一言に尽きる。

うちの夫はと言うと、毒親っぷりに辟易してはいるものの、やはり親は見捨てられないというスタンスであれこれとしてやっている。

それを舅は「息子は優しくていい男だ。でもそういう風になるように育てたのは俺だ。」と言うし、そう言ったことに対して無反応の私(おそらく「さすがですね!」とか言ってほしいのだろう)には「あんたは冷たい人間だ!!」と言い放つ。

暴力的なところも暴言を吐くところもレベルは違えど一緒!!私だって一度殴られそうになった時があるけれど、その時舅を止めようとしなかった姑と夫には驚いた。

完全に家の中では舅がトップで逆らえないのだ。逆らうととっても面倒な展開になることを知っているから何も出来ないというのが正しいだろうか。

北九州の事件は監禁されていた少女がやっと逃げ出して警察に行ったことで発覚した。内々のことはやはり周りを巻き込まなければ解決につながらないのだ。

私は、もし舅に殴られるようなことがあれば迷わず夫に相談することもなく警察に行きますよ。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感