So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天1万ポイントの行方 [今日の出費]

先週もだけど、今週もそして来週も週末は夫が仕事で不在だllllll(-_-;)llllll

私一人で子供を見なきゃいけないのは承知だが、やはり続くと疲れてしまう。特に公園など外遊びに連れて行く際は大仕事だ。

本日は雨の予報だったので、子供の散髪と買い物というお籠り型の休日。予報が外れたのか全然雨降ってないけど・・・( ´△`)

ちゃんと良い子にできたらミスドでドーナツ食べよう!と約束したら、いつもは玩具売り場の近くを通っただけであっちに行ったりこっちに行ったりウッハー☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆キャッホー の2人だが、ドーナツの為に頑張るお子たち。

DSC_1338.jpg

目標達成で無事ドーナツGET。お子様セット(ドーナツ2つにドリンク+玩具↑)と私はアイスコーヒーのみの660円でおやつタイム。

もちろんこの間当選した楽天1万ポイントを利用してタダでした♪


~今日の出費

<食費・日用品>
 ドラッグストア・・・1776円

<その他>
 散髪・・・1290円
 シール等・・・1620円

合計・・・4686円


子供の面倒を見つつ食事を用意(後片付けまで含め)するのが面倒に感じてマッ〇に行っちゃおうかなぁと思ったけれど、

野菜がほとんどなく炭水化物だらけのバランスの悪い(←失礼)バーガーセットにするくらいなら、家で食パンにチーズとベーコン乗せて焼くトーストとさぼど変わらんなと思い直して帰宅。

家だったら簡単なサラダくらいは用意できるしね。

マッ〇にお金使ったつもりでお子たちに普段買わないキャラもの折り紙やおもちゃを買ってあげたらたいそう喜んでおりました(^^)

 ~ミスドの玩具、親の手のかからないもの希望~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中止命令 [今日の出費]

下の子の入園をきっかけに始めたウォーキング&ランニング

ストレス解消にも繋がっているのか、今のところ楽しく続けられている。

ところが問題発生。

膝が異様に痛いのであるΣ(T□T)ズキッ

骨の部分も痛いし打ち身のような痛みもあり、痛みはここ何週間かでどんどん酷くなってきた。

でも、ウォー&ランに行きたい→行く→膝痛い→1日休む→ウォー&ランに行きたい→行く→膝痛い→2日休んでみる→ウォー&ランに行きたい→行く→膝痛い・・・

やばいよ、これ骨行ってんじゃない!?こんなに痛いのってオカシイ(▼▼;)

意を決して今日は整形外科へ。

結果:骨に異常なし。

医者の見解:頑張りすぎ!

~昨日の出費

<その他>
 駐車場・・・100円

~今日の出費~

<食費・日用品>
 スーパー・・・2513円

<医療費>
 整形外科・・・1850円

<その他>
 DVDレンタル・・・324円

合計・・・4687円

医者によると、ストレッチが足りないままにウォー&ランをしたことで膝が痛くなったと。

「はい、来週リハビリでちゃんとストレッチ教えてもらって、それから少しの距離から始めてね!」

と言うことで来週リハビリ決定。しばしウォー&ランはお休み。

一応高校まではずっと運動部だったからその当時を思い出してストレッチとかしてたんだけどね。加齢もあるしもっと丁寧にやらなきゃならんかったんだろな。

しっかり学んで回復させて、お金のかからない趣味に勤しもうと思います((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 ~病院でお金かかってますが?~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月の貯金+-(H29.5月19日) [今年の貯金+-]

今日は給料日&保険相談で銀行巡りをしてきた....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ

通帳を見てびっくり。幼稚園の月謝がいつもより数千円多く引き落とされてる!!

「なんじゃこりゃあ!!」と幼稚園に問い合わせの電話をするところだったよ。すんでのところで分割払い教材費の引き落としが始まることを思い出して冷静になった。

あぶないあぶない、電話してたらクレーマーだよ(--;)

今月は先月より3万円ほど多くてありがたい。ありがとう夫様。

おかげで先月の赤字の半分くらいは相殺できたよ。・・・半分だから今月も余裕無しですが(@д@)

さて、今月も取りあえず先取り貯金をば。

 H29年の推移・・・-24万4910円(春休み旅行代)
         +3万円(1月20日先取り貯金)
         +3万円(2月20日先取り貯金)
         +3万円(3月17日先取り貯金)
         -10万円(春休み旅行お小遣い)
         +3万円(4月21日先取り貯金)
         +3万円(5月19日先取り貯金)
         
         =-164910円←イマココ

未だマイナスですな(ーー;)

来月は夏のおボーナス様がやって来る(予定)。ここで何とかプラスに転じたい。

1クリックもバカにできませんよ。↓ 1クリック=1円のGポイント
Gポイント
クリックすると1Gポイントもらえるクリックポイント付きのメールが多いので重宝しています♪


家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦で無知、保険の相談へ行く [今日の出費]

そう言えば、先月保険会社から呼び出しを受けて、先週やっとのことで保険に関する手続きをしてきたんでした(*~-~)ノ

私が二十歳過ぎくらいの時にかけた養老保険が、あと数年で満期を迎えるのです。

あと何年かだなぁとはここ1~2年、うっすらぼんやりと考えていたのですが、保険会社から連絡をもらって契約内容の確認などをしてきて、唯一の私名義の保険の内容をしっかり確認することができました。

満期を迎えると、満期金の200万円と配当金が貰える予定です。

配当金については、今は全然ダメダメだけど契約した当初は好調だったらしく、ほんの少しは期待していいらしい∩(´∀`)∩タノシミ~

契約当初の私と言えば、まだ学生の身分で当然保険なんかにも全く興味がなく、母親に連れられて行って保険の契約をし、その後数年両親が保険料を払っていました。

受け取った満期金には税金がかからないことも確認してきたので、確実に数年後に200万円が私の手元にくる。

そのうちいくらかは、数年保険料を払ってくれた両親に恩返しで渡すつもりです。

~今日の出費

<食費・日用品>
 スーパー・・・2757円


我が家の保険は、養老保険と子供の学資保険以外は夫の会社の団体保険のみ。

今はいいけれど・・・何かあって会社を辞めた時や、幸いにも定年まで勤めあげたとしてその後、の保障が一切ありません。

ということを、保険担当者から教えてもらって実は先週初めて知ったのでした。会社辞めたら保険もやめなあかんちゅうことですわ、知らなんだ(xдx)ムチスギ

本当に本当に今更ながらなのですが、やっぱり個人で終身なのかな・・・と不安に。そして担当者さんが相談に乗ってくれることになったのデス。

あ~、夫婦で保険の知識一切なしって辛いなぁ(泣)

契約するかどうかはもちろん慎重に進めますが、今週も保険相談に行ってきますC= C= ┌(;・_・)┘

DSC_1337.jpg

実はオマケも目的だったりして(Φ∀Φ)ラップ~!



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仕送り減額と教育費の第一波 [今日の出費]

明日は給料日。

正直、今月はかなり厳しくクレカ乱用中(しかも使用金額把握してない)なので早く来い来い給料日状態だ(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・

この春から義理親への仕送り額が1万5千円減ったのだけど、口座引き落としの手続きが遅れたため、仕送り額変更は明日の給料から反映される。

減額の条件は「下の子に習い事させること」なのだが、何でそんなこと決められなあかんねんヾ( ̄o ̄;)

しかし、やらなきゃやらないでうるさく言ってきそうなので今月から下の子も習い事をスタートさせた。我が家の教育費はとんでもない金額になっている(´Д`) =3 ハァー

~昨日の出費

 なし

我が家の教育費の第一波は、幼稚園がかぶるこの1年。

幼稚園と習い事で月に7万3千円ほどかかってます・・・。

教育費にかかるお金は妻小遣い外食削減で何とかカバーせねばと思っている。

 ~でもクレカ乱用で赤字中~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

父の日っていつ? [その他]



母の日と比べて圧倒的に存在感の少ない父の日

今年は6月18日だそうです(・0・)ソウナンダ

前にも書きましたが、私の両親は4月~6月にかけて父・母の日と誕生日があるのでいつもまとめて1回のプレゼントです。7月に入ればすぐにお中元の時期だしね(^^;)

あ、去年は義理親が「シャツを送れ!」と命令してきたので、平等に父にもシャツを贈ったんだった。(「おくる」の意味合いが全然違うね。)

さて、父の日のプレゼントはお決まりですか?

5月中に購入すると(もちろん配送は父の日に指定可能)、割引になる商品もたくさんあるので検討はお早めに。

私は楽天ポイント1万ポイント(6月までの期間限定ポイント)があるので今年はお酒も送ろうかなと思ってます。


うちは両親共に毎日晩酌をしているので、ビールはぴったり♪

最近、贈り物は消え物が多いかな。いつまでも残るもの(財布とか小物類)はやめています。

普段食べたり飲まないようなものを楽しんでほしいという気持ちと、これからの人生、今あるものを大事にしてモノを増やさずに生活して欲しいという気持ちからです。





家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレカ乱用 [今日の出費]

GW以降、家計簿つけてまへん(ノω・、)

レシートはまとめているのですが、家計簿をつけないうちにどんどん溜ってきてしまって、

今では多くなりすぎて全くやる気が起きまへん(ノд-。)

今日こそは、と思っても、全然やる気が起こらず・・・しかもここ数日はいつもと違うスーパーに行くことも多くてクレカ乱用中。

普段ならクレカで使った分は予算からよけとくのですが、それもせず、一体いくらになっているかも把握しておりません。

6月は夏のボーナスですよね。おボーナス様で補てん決定です

補てんしなければマズイということだけ把握し取ります( ̄▽ ̄;)ザルガミエカクレシトルガナ

~今日の出費

<食費・日用品>
 スーパー・・・2124円
 
子供費>
 浴衣・・・3132円
 巾着袋・・・972円

合計・・・6228円


糖質制限ダイエット中で、しょっちゅう卵やら肉やら魚やらを買いにスーパーへ行っている。

炭水化物は昼食のみ。あとは野菜とタンパク質生活中だが、食費が嵩んできていて少し困っている(;´ρ`)

でも糖質をカットすることで、体調面ではかなり効果を感じている。

 ~肌の調子がすこぶるよい コラーゲンたんぱく質だからか~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天1万ポイント振り込まれました [その他]


昨日、待ちに待っていた楽天スーパーポイント10000ポイントが振り込まれました!

先週、infoseekラッキービンゴで初日の月曜日ビンゴが成立し、何と1等10000ポイントが当選した、あれです(^-^*) (その時の記事)

10000.png

手持ちのポイントは一気に2万ポイント近くに。しかし、ところがどっこい、なこともありました。

10001.png

き、期限付きだとは思っていたものの、ここまで使用期限が短いとは・・・6月30日までです(;`O´)ヌォォォ

あまりに期限が短くてびっくりですが、期限切れを迎える前に実家の両親の誕生日&父・母の日のプレゼントを贈ることにしているので期限までには使い切れそうです。

今考えているのは、両親共に好きなチーズケーキ[バースデー]チーズケーキの専門店どるちぇど ど さんちょ 札幌ユキノトペル-pure-+1 特別セット!!



どるちぇど ど さんちょ 札幌ユキノトペル-pure-+1 特別セットは、送料込みだし、何とメインのユキノトペル-pure-というチーズケーキの他にプラスもう1つケーキ(5種から1つ選びます)がセットになっているんですキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

わ た し も た べ た い ぞ [黒ハート]

メインのユキノトペル-pure-はふわっとした食感で口に入れるとじゅわっと溶けていくんだそうです。そ、想像しただけでもよだれもの・・・!

しかも根釧地域の生乳を使ったチーズだけを使っているというこだわりのもので、その味わいには自信があるようです。ん~、私もチーズケーキ好きだからこれは食べてみたいですね。

さて、プラス1のケーキはと言うと、①とろま~じゅというチーズのタルト6個 ②チーズケーキのくわっとろフロマージュ ③羅臼(らうす)という塩味の聞いたベイクドチーズケーキ ④ゴルゴンゾーラといちじくのタルトです。もちろん、 5番目の選択肢としてユキノトペル-pure- をもう一個選ぶのもありです。

どれもこれもおいしそうですが、私が食べるならゴルゴンゾーラといちじくのタルトかな。両親には羅臼が良さそう。

ギフト対応しているそうなのでプレゼント候補にしたいと思います。

これから父の日も迎えますので、是非皆様も検討してみてくださいね~(^^)



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザルってました [今日の出費]

金曜日から日曜の昨日まで、ブログはサボリの家計はザルってのでダメダメ週末でした(~д~)

と言うのも、金曜日の夜に夫と口げんかになりましてんヾ(--;)

そのまま不機嫌モード突入だったのでした。

さて、喧嘩の原因はいつもの義理親ですよっと。

私がいつまでも孫たちの写真を送ることを渋っていたせいなんですが・・・常々自分でやればいんじゃねΨ( ̄∇ ̄)Ψ?と思っていたのでそう言ったのです。

そしたらそれは〇〇家に入った嫁の務めなんだとさ~~。

そりゃあ普通の関係だったら何の問題もなくやりますけれどもアナタの親は散々なことを言ったりしでかしたりで義理でも親だと思えないし(回転ずし屋でメニュウに無いバッテラを頼んでありませんと断られてぶち切れとか手紙に私のことをバカ女と書いたとか)むしろ距離置きたいくらいだけれどもそれでもやらなきゃいけないことですか写真だったら自分でもできるでしょうにと言うかアナタ私の親に最後に連絡とったのいつかしらん?

答え:今年の正月

嫁ってホント嫌な役回りよね~ ※特に関係が悪い場合

~今日の出費

<食費・日用品>
 スーパー・・・6498円
 LOHACO・・・2019円

合計・・・8517円

 ~母の日(義理親分)はノータッチ 夫も何もしてないかと~



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月と言えば [今日の出費]

5月と言えば・・・母の日の話題を昨日あげましたが、

忘れちゃならない、自動車税の納付月ですね(~-~)アーヤダヤダ

kuruma.jpg

払ってきましたよっと(写真支払い前)

毎年のことなので、毎月5000円ずつ毎月のお給料から積み立てています。ボーナスはあてにしてません(少なかったときショックだからさ~)

車はほんと、お金かかります。

しかし、日本のほとんどの地域は車がないと何もできない車社会。私もそうです。

政治家の方々は車持ってないだろうから、車にかかるお金の感覚ゼロなんだろな、といつも思ってます(-ε-)

国会議員を動かすには、やっぱり「日本死ね」くらいのインパクトがないと何も変わりません。



家計簿日記 ブログランキングへ

節約・貯蓄 ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感